ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・忘れる前に思い出せ


またしてもWii用バーチャルコンソールアーケード版「ファイネストアワー」。ラスボス・ゲルファウストの攻略パターンも完全に思い出せたので、今回こそは2周ALLを果たすべく撃ちまくりの走りまくり。

1周目はそこそこ稼ぎを意識しつつ、2周目はクリア最優先で進行~。いのちをだいじにガンガンいこうぜ!


2周目の最終面も終盤、振り切ったハズのパンパー(銀ロボ)に追いつかれ、ラス前のビット地帯は地獄絵図に。こんなコトなら確実にパンパーを倒してから進行するべきだったか…。

振り切れると過信して突っ走った自分が悪いのですが;;


ゲルファウスト戦。残りタイムは充分、立ち位置もカンペキ。開幕と同時に足元のミサイルポッドを潰し、バルカンのジャンプ回避も極めて順調。ゲルファウストが第3段階に移行したら、あとはその場でショット連射あるのみ。

アタマの中で思い描いた通りのパターンにハマった時のしてやったり感は異常。


そしてゲルファウストを撃破。タイムアップで冷却装置が損壊するのは想定内でしたが、思ったより速く片付きました。そんなワケで、約8ヶ月ぶりに2周ALLクリア達成です。ばんじゃーい。

1周目は結構稼いだつもりでいたのですが、最終スコアは600万にも届かず…。全一クラスのスコア=700万オーバーが如何に極まっているか、久々に身を以って思い知りましたですよ;;


自分が愛したゲームのパターンを忘れてしまうコトほど寂しいモノも無いので、今後も思い出した頃にファイネストアワーを堪能したいと思ったり。

| にっき | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT