ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来るべき日


いつの日かと恐れていた。いつの日かと夢見てはいませんが。ココしばらく具合の悪かった愛用のブラウン管TV(25インチ/4:3比率)が、本日遂に往きました。サンヨー1995年製、1997年購入。

電源を入れても画面中央に一筋の光が走るだけで、それ以外は一切表示できなくなりました。

購入してからほぼゲーム専用TVとして活用してきました。今年の6月頃から画面表示の萎縮やブレが多発し、そろそろヤヴァいとは思っていましたが、やはり経年には勝てなかったと云うか。今日までゲームを楽しませてくれて本当にありがとう。おやすみなさい。

■拍手コメント
お久しぶりに失礼致します。僕も昔ベガのサイコの逆ガードにはよく悩まされたもんですね。しかし、あの頃は格ゲーにスゴく燃えてましたね。あと、イラストはスゴく綺麗じゃないですか。下が見られないのは残念ですが、アニメのイラストでも最高ですね。

七海奈弦さん、どうもです。ダッシュとかターボ時代に流行った、相手の起き上がりにサイコの足の方を重ねる逆ガードでは無く、今回ブログで取り上げたのはハイパーになってダッシュ、ターボ、スーパー、Xスーパーのベガに追加されたと思しき仕様なんですよ[8/12追記]。フツーに防御して1段目は正ガードで、2~4段目に逆ガードになる時があるって云う(4段目は確実に逆)。ザンギやホーク、本田など横幅の広いキャラ限定っぽいのですが、かなり厄介だったりしますですよ。

イラストを褒めて頂けて嬉しいです。セシリアのイラストは友人のHP(下記のアドレス先)で公開されているので、宜しければ見てやって下さい。

■スタジオきゃうんHP
http://karen.saiin.net/~kyawn/

| にっき | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT