ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飽きもせず闘う人たち


地元の友人、かろかろーさん&大田六助さんとPS2版「ハイパーストリートファイターⅡ」で対戦。また100試合オーバーまで闘いまくり。やめられない、とまらない。

ハイパーはストⅡの様々なバージョンのキャラが混在する為、対戦ツールとしてのバランスは最悪です。でも、身内で対戦する分には、そんな無法地帯だからこそ盛り上れたりもして。

基本的に勝つことだけが全てだった初代ストⅡ時代からのプレイヤーなら、何でもアリの対戦なんて至極当然なワケで。キャラ差やハメによる一方的な試合ですら、ゲラゲラと笑い飛ばせる余裕が頼もしい。ベガ様の勝ちセリフ「~きれい事は勝ってから言え!」はある意味我々の座右の銘。

でも、ダッシュベガのサイコでガード中に逆防御になるのはちょっとヤヴァくね?(笑)


ストⅡの後は何故かトランプ。KILLトランプ。3人で大貧民をプレイ。5戦ほど勝負するも、余裕で全敗する俺参上。大田さんは「要は駆け引きの巧さですヨ」みたいなコトを言ってましたが、最初の手札で大凡の勝敗が左右されるんだから超運ゲーじゃん。何この糞ゲー(笑)。


画像はかろかろーさんからのおみやげ~。「映画 けいおん!」のDVDを買ったらいろいろ付いてきたらしく、そのいろいろ付いてきたモノを全部頂きました。おお、これがフォログラムペナントと販促ポスターのレプリカか。かろかろーさん、どうもありがとぉ~。

●その他/ひとりごと

konozamaで予約していた「侵略! イカ娘」の12巻限定版(オリジナルアニメDVD付き)が到着。原作は未読でアニメも1期しか見てないのに、予約限定生産とのコトでついポチってしまった。後悔はない。

しかし、付録DVDの見るタイミングに悩む。アニメ2期の完走後か、それとも原作全巻読破後か、それともどっちもか。悩んでも仕方がないから明日にでも見よう。

…12巻はいつ読めば良いんだろう::

| にっき | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT