ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月の思い出


7月中に起きた日々のイベントの中から、時間の都合もろもろでブログに記せなかったネタを綴ってみる。

HARD OFFのジャンクで入手したスーファミ用(SNES用)のジョイスティックをメンテまくり。その粗悪なスイッチと内部構造に思わず座尿。ボタンはスティックのガワに内蔵されていて、スイッチだけ基盤にハンダ直付けなんて初めて見ましたわ。


押しても反応しないボタンはスイッチの接点を念入りに掃除するコトで無事解決。触れただけで過剰反応するボタンはスイッチ先端を削り、ボタンをしっかり押した時のみ反応するように調整~。

しかし思うように調整できず、思い切ってスイッチ先端を大幅にカットしてみるコトに。すると今度は尺が足らず、ボタンを押してもまるで反応が無いって云う。なんてこったい!!


切断したスイッチ部分をテキトーに延長処理して、取り敢えず全ボタンが正常動作するようになりました。各ボタンのレスポンスやストロークが微妙に違うのがナンですが、動きゃ良いんだよ動きゃ!!(笑)

動作チェックがてらに「セーラームーンS 場外乱闘! 主役争奪戦」を遊ぶ。ボタンの不具合も特になく、ALLクリアを達成しました。やっぱセラムン格ゲーは主役争奪戦が一番出来がイイな。そして俺のまこちゃんは無敵だ!!


地元の友人、かろかろーさん&大田六助さんとPS2版「ハイパーストリートファイターⅡ」で対戦。永田正月さんのベガや本田の動きを見よう見まねでヤッてみるのが大流行。ワシが永田じゃー!(笑)

今さら云うのもナンなんですが、ダッシュベガがヤヴァすぎ。サイコクラッシャーの防御中に逆ガードになるとか、ダブルニー喰らったら追撃まで入って気絶とか酷いwww


ハメだの汚ねえだのワーギャー騒ぎながら(笑)、結局今回も100試合オーバーまで対戦してしまいました。スゲー面白かった!! 初代&ダッシュ勢の理不尽な攻めにもめげず、俺のXザンギは良くやったよ…;;


夏のイベントに向けて修羅場っている友人への支援用に筆を振るう。エロ絵に見えて実はネタ絵だったりします。なお画像をクリックしても全体は表示されません。あしからず。


同じく友人に描いたモノ。アニメのキャラを描くのは苦手デス;;


PS3版「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」のノーマルランクをオールS評価以上でクリアするべく久々にプレイ。残るはPSP版の時も苦戦した「Girly Storm 疾走 Stick」のみ。入力遅延の所為もあってか、間奏の連打譜面がまったく安定しません。厳しい、って云うか、スゲー厳しい。

やっぱ放課後ライブ!!の最大の難関はCagayake!でもLazyでも無く、疾走Stickだと思ったり。

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT