ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セクシーセクシーセクシー

中断していたサターン版「セクシーパロディウス」を再開、集中プレイ。最終面クリアは安定でも、その後のスペシャルステージが不安定極まりないって云うか。それでも、カラフル結晶地帯まではノーミスで来れるようにはなったのですが。


鬼門のカラフル結晶地帯に突入。とっととカプセルを回収してバリアを張れば良いモノを、緑ベル→カプセルの順に取ればより長生き出来ると判断。いきのこったヤツのかちだ。

だがしかし。慌てて緑ベル(画面下中央付近にある奴)を取ろうとして敵弾に直撃。二兎を追う者は一兎をも得ず、どころかザンキいっきうしなう。世間とコナミはそんなに甘くない。


死に場所が良かった所為もあって、その後は大量に出現したカプセルを回収して完全復活。真ボスのセクシー星人の元へフル装備で辿り着きました。ココからが本番だ!!


フル装備だと敵ランクも上がりまくり、セクシー星人の吐き出す誘導弾の数も増量中。誘導弾はある程度こちらを追尾した後、一時停止して再度自機めがけて突っ込んでくるのがイヤラシイ。セクシー星人だけにエロエロって云うかw←バカじゃねーの?


誘導弾と共に突進を仕掛け、近接間合いで打撃を2発繰り出した後、距離を取ってのベラボーパンチ。それらセクシー星人のセット攻撃を全て嘘避けで回避成功。そしてマンボの大逆襲。

Just a couple more shots !!(自分で言うな)


遂にセクシー星人を撃破。アーケード時代は果たせなかった、スペシャルステージ込みでのALLクリアを初達成です。ばんじゃいばんじゃい! 長かった闘いも、これで終わったんだぁ!(by餓狼伝説)


残機×100万点ボーナスが加算されてゲーム終了~。はふ、何て達成感。この満たされっぷりは「ライフフォース」の3-5をクリアして以来かも。何事も諦めずに頑張ってみるモンですわ。

ありがとうマンボ。宇宙のどこかでまた会おう!

| ゲーム | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT