ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セクシーの息抜きに


私用でゴニョゴニョと落書き執筆中。描いて消して、描いて消して。で、落書きの合間にサターン版「極上パロディウスだ! デラックスパック」より「パロディウスだ!」を遊ぶ。セクパロがどうにも行き詰ったので、気分転換がてらに…って感じデス。

パロだ!は僅かなパワーアップで敵ランクが上昇する為、マトモに遊ぶ為にはマトモじゃない進行を余儀なくされたり。1速スピードアップしただけで敵弾が増えるとか、プレイヤー関数による難易度の変動が異常なんですよ。

アーケード版が出た当初はその理不尽っぷりに発狂したモノですが、難易度を制御して遊ぶ"ランクゲー"と認識してからはフツーに楽しかったり。世の中案外そんなもの。


ちなみに自分のプレイ(ツインビー使用)では…1面:パワーアップなし 2面:3WAY+1速取得 3面:ロケットパンチ取得 4面:オプション1コ取得 5面以降:現状維持 と云った感じです。パワーアップ方式はオートのメリットが薄いのでマニュアルで。

今回は8面まで到達。水中から地上に上がる場面で移動速度の上昇に翻弄され、氷壁の角にアタマをぶつけてガメオベラ。パロだ!では水中での移動速度が1速分低下する為、2速に上げたのをスッカリ忘れていたのでありました。トホホ。

| ゲーム | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT