ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セクシー・アドベンチャー


サターン版「セクシーパロディウス」を絶賛継続プレイ中。5面のコイン稼ぎこそ完璧になったモノの、相変わらずポカミスとは切っても切れない仲睦まじき縁だったり。

5面ラス前で黄ベルをごっそり回収してスコアは80万を突破するも、気付けば抜け道の無い壁が目の前に。


そして壁に激突。マンボの死亡を確認。セクパロにおける数少ない初見殺しのポイントですが、ココは緑ベルの無敵or青ベルの爆発中、或いは2速以上+バリアで突破可能なのです。

黄ベルの大量獲得に目が眩んだ結果がご覧の有様だよ。


全ミッション達成+最終面をクリアしてスペシャルステージに到達。ココまでの道程はソレなりに安定してきたモノの、肝心のスペシャルステージはまだまだと云ったトコロ。どうにも緊張しまくって、練習モードでの成果が発揮できないって云うか。

中盤のカラフルな結晶地帯がとにかく厳しい。撃ち込む毎に細分化される結晶と、その破壊時に放出される撃ち返し弾の量に圧倒されまくりです。逆にココさえ突破できれば、後はテキトーでも全然余裕だったりするのですが…。


やっとの思いで結晶地帯を突破! その刹那、危機を脱した安堵感からイッキに気が緩み、当たるワケが無いような敵弾に直撃。はらわたから各種ベルをブチ撒け、絶望の眼差しで天を仰ぎながら堕ち行く我がマンボ。つまり、ガメオベラ。

何が「後はテキトーでも全然余裕だったりするのですが…。(キリッ」だバーカwwwww
もうやだしにたい。

| ゲーム | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT