ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放課後100連発!


PS3版「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」の発売から早2週間。まだまだ夢中になっている俺カルロスの同僚。暇を見つけてはボチボチと遊び、総プレイ時間は30時間を超えました。

この頃はNORMALランクを取り敢えず全パート制覇するべく演奏中デス。やっぱ終盤の曲はNORMALでも十分歯応えが有るって云うか;; オールSランク以上でのクリアを目指してはいますが、はてさて。


閑話休題。ゲーム中のテンションダウンのエフェクトの元ネタを発見。ゲームオーバー直前になると画面上方を覆うテキトー&大雑把な演出ですが…


「けいおん!」第1期9話で、唯が2度目のギックリ腰(仮病)を訴える場面が元になっていると思われます。なかの先生のスペシャル演出の作画変更は兎も角として、PSP版から存在していたネタに今更気付くとは…;;

まだまだけいおん!ポジティブが足りないぜ。

●その他/ひとりごと

先日、HARD OFFで買ってきたスーファミ用ジョイスティック(315円ナリ。安ッしー!)のボタンの具合が悪くて困る。軽いメンテで1度は改善したモノの、今度はまるで反応しないボタンが出てきやんの。

海外製と云うコトもあってかボタン周りの構造もヘンテコだし、こりゃ本格的にメンテし直さないとアカンなぁ。

■拍手コメント
先日はお疲れ様でした。ファイプロやりたかったんですけど、なんだかんだで新幹線ギリギリでした。

永田正月さん、ごっつぁんです!!!!!! 先日はお付き合い下さってありがとらのこいました。★★□ お忙しい中、長時間引き止めてしまって申し訳無いです;; ストⅡ対戦はおかげさまでスゲー楽しかったのですが、程々にしてファイプロに移行した方が良かったですねー。次回はファイプロ&きん注対戦もゼヒ是非! それにしても、スカスマの開発がTADだったとは知らなかったぜよ(笑)。

| ゲーム | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT