ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブレイブルーまくり ノエルまくり


先日、捨て値で買ってきたXBOX360版「ブレイブルー」をノエルでボチボチと。

ブレイブルーは複雑なシステムも特に無い所為か、思っていた以上にとっつき易くてすこぶる好印象。操作レスポンスの良さもあってサクサク楽しめております。ちょっとしたコンボでもそれなりにダメージを稼げるのもイイなぁ、とか。

結局「スカルガールズ」について行けなかった身としては、これくらいのコンボゲーで丁度良いって云うか。


アーケードモード(デフォ設定)が初プレイでALL出来たので、難易度的にもイイ塩梅って感じデス。ボスキャラはかなり手強かったですが、攻勢を維持できればゴリ押しで何とかなったりして。ラスボスは本当にギリギリで勝てたので、単に運が良かっただけなのやも知れませんが;;


ノエルがそれなりに動かせるようになったので、ストーリーモードを堪能中。人物相関や世界観も興味深く、開始早々から夢中になってしまいました。このテのジャンル=ADVとかはスゲー苦手なのに、好きなゲーム=格ゲーの一部として組み込まれているとスゲー楽しめる謎。全編フルボイスに加え、立ち絵のバリエーションも豊富で素晴らしいデス。

それにしても、マコトやツバキといった続編以降に登場するキャラが、既にストーリーに登場していたとは驚きでした。シリーズ継続を前提としたストーリー構成をしてるのやも知れませんが、凝ってるなぁ…、と。

●その他/ひとりごと
愛用のブラウン管25インチTV(4:3比率)の具合が最悪に悪まってきた。画面の下5分の1が谷折りのように縮んでしまい、「グラディウスⅤ」のパワーアップゲージがまともに見れなかったり。とは云え、谷折りは何度か電源OFF→ONで回復可能なので、騙し騙し使う分にはまだ行けそうではありますが…。本格的にダメまってきたら倉庫から使ってないブラウン管TVを持って来るとしよう…。

| レビュー | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT