ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月中旬のさいきん


XBOX360版「ブレイブルー」をブックオフにて250円で購入。安ッしー!

アーケード版が出た当時は「アルカナハート」にハマっており、コンボゲーを二股するのも大変だと思いスルーしていました。とは云え気にはなっていたので、家庭用がトコトンまでに安くなる機会を伺っていたのですよ。続編以降の家庭用もリリースされていますが、どうせ遊ぶなら初代からだよな~、とか。

購入したブツは付属品も一式揃っており、パッケやディスクの状態も良好で良かった良かった。


早速ノエルさんを弄ってみる。って云うか、ブレイブルーが気になっていた理由の9割方はこのノエルに依存していたり。ハイネックでノースリーブでサイハイストッキングなコスチュームがステキすぎ。他の女子キャラも自分好みって云うか結構イイんだよなぁ。続編以降で登場するノエルの覚醒バージョンは全くそそらないのですが。

で、ゲーム性は同社の「ギルティギアXX」シリーズみたいなをイメージしていたのですが、そこまで激しいコンボゲーでも無いようなのでホッとしたと云うか。暇をみつけてボチボチ遊んでみよう。


かろかろーさん&大田六助さんが来訪。予てから約束していた「スーパーファイアープロレスリングⅢ」で対戦するハズだったのですが、何故かモノが見つからず。けっきょく前作(Sファイプロ2)で闘うコトに。

2とⅢで技を仕掛けるタイミングが異なるのか、かろかろーさんは苦戦まくり。って云うか俺無双。マッドタイガーやスーパーカイザーでやりたい放題ですよ。2は隠し技が入りやすくてイイなぁ…。タイガーのジャーマンとカイザーの掌打ラッシュは最高じゃ。

試合後のインタビュー(笑)で「Ⅲなら絶対に負けないのによぉ~…」と腹の底から悔しがるかろかろーさんが印象的でした。わはは(笑)。

他にも「バイク大好き! 走り屋魂」、「きんぎょ注意報! とびだせ!ゲーム学園(かいがら合戦)」、「美少女戦士セーラームーン 場外乱闘!?主役争奪戦」等など、スーファミの対戦ゲームで夜まで盛り上がったのでした。大田さんのマーキュリーTUEEEE;;


かろかろーさんから、ムギのゲーセン景品フィギュアをおみやげに頂きました。ウチには来るときは気を使わず、手ぶらで遊びに来てくれと言ってるのに;; とは云え、大好きなムギのフィギュアを頂けるのはスゲー嬉しい! どうもありがとぉ~!!

私信:かろかろーさんへ SファイプロⅢが見つかりました。次回はⅢでウチと勝負じゃー!! 


PS2用「グラディウスⅤ」の5面ボス、ブラスターキャノンコアを数年振りに撃破セリ。弾幕の切り返しをしくじってココだけで2機落とされましたが、取り敢えず勝てば良かろうなのだ。はっはっは!

…6面冒頭の回転砲台みたいなザコに突貫されて終了したのはスゲー切なかったです;;

■拍手コメント
またまた失礼致します。アテナのスク水姿ですが、いやはや良いですね(^ ^)特にスク水に浮き上がる乳首がスゴく堪らないですね。有難うございました(^ ^)

七海奈弦さん、どうもです。モロ出しよりスケスケや薄手の布地越しにモノが隆起してる方が自分的に燃えるのです。真空パック最高~。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT