ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが見本だ。やってみろ!


シャーリーとムギの景品フィギュアを手土産に、友人の大田六助さんが遊びに来てくれました。むー、ウチには手ぶらで気軽に遊びに来て欲しいのですが…;; 今回は自分の為にUFOキャッチャーで取ってきて下さったとのコトで、有り難く受け取らせて頂きました。大田さん、どうもありがとう!!

ちなみにシャーリーは100円(!)で、ムギは1000円ちょいで取れたそうです。取れるかどうかも分からないUFOキャッチャーによくお金を突っ込めるなぁ…;;


先月、友人の狐星さんに頂いたシャーリーとダブってしまいましたが、好きなキャラモノは幾つあっても構わないって云うか。そんな感じで、せっかくだから狐星さんに頂いた方のシャーリーを開封してみました。

おお、パッケ越しに見るより遥かに素晴らしい!! シャーリーは1期の軍服の方が遥かにイイなぁ…。やっぱネクタイが無いと首元が締まらないですわ。狐星さん、改めてシャーリーどうもでした~。

閑話休題。かつて「スポーン」を中心としたアメトイ収集に夢中になっていた頃のクセが抜け切らず、フィギュアとかは未開封で飾って楽しむのが習慣になってしまっていたり。ああ、ミント至上主義。未だに開封するコトに抵抗がある辺り、相当ダメまってるって云うか;; 開封する際は同じモノをもう1~2コは押さえておかないと気が済まないんデスヨ;;

そんなワケでムギはまだ開けてません。多分、開けられない気がします…;;


大田さんとお茶しながら色々と駄弁りまくり。最近のゲーセン事情とか、イカ娘がしぬほど楽しくて今3-4だよ!とか。そして日課のPS2用「グラディウスⅤ」を大田さんに実況しつつ遊ぶ。5面がキツイ…;; 今回はボスまで辿り着けなかったよ;;

他にも北米PS2版「カプコン クラシックスコレクション VOL.2」から「ストライダー」や「キャプテンコマンドー」をプレイ。それなりに盛り上がって来た頃、しばらく降っていた雨が止んだので今回はお開きとなりました。

大田さん、また遊びにきてくれ!!

| にっき | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT