ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっちも難航中


今描いてるモノがどうにも進まないので、気分転換に別のモノを描いてみる。しかし、そっちも思うように描けずに苦戦まくり。どうして俺はこうなんだ。

落書きの合間にPS2用「グラディウスⅤ」。4面は比較的安定してきたモノの、5面ボス・ブラスターキャノンコア(スゲエ名前;;)に絶賛好評悪戦苦闘中。弾幕モード終了と同時に押し込めれば良いのですが、なかなかそう巧くも行かず…。

開幕のイモ掘り中に背後から轢き殺されることもあったりして、まだまだ先は長そうデス;;

■拍手コメント
毎度失礼致します。双子のフタナリは良いですね。あと思い浮かぶのはKOS-MOSとT-elosですね。

七海奈弦さん、どうもです。ポイズン&ロキシーに双子設定なんてありましたっけ? KOS-MOSとT-elosは生みの親は同じ(ケビン・ウィニコット/ロート・マンテル)ですが開発時期が違いますし、本来は2機で一人の人間なので双子とは違うと思います。無限のフロンティアとかは遊んでないので、ゼノサーガ本編以外の設定とかは知りませんが。

| にっき | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT