ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホールドとかフィクスドとかスペーシングとか


PS2版「グラディウスⅢ&Ⅳ~復活の神話~」より「グラディウスⅢ」を遊ぶ。気付くとエキストラエディットにフォーメーションオプションが追加されていました。そう云えば総プレイ時間によって新装備が解禁されるんだっけ。

早速フォーメションで暴れてみる。スーファミ版と違いゲージに依存せず、パワーアップボタンでいつでもオプションを展開(収縮)出来るのが楽しくて頼もしい。まるで「サンダークロス」。シリーズでⅤより先にこのシステムを導入していたとは。


ビッグコアMk-Ⅲにケンカを売って返り討ち→ううままで更にしくじったモノの、5面で復活を果たしてフル装備で6面に突入。キャラオーバーに因るモノなのか、連射している間は終盤の細胞壁が再生しない事態が発生。ありえない、何かの間違いではないのか?(笑)


6面は難なくクリアできたモノの7面序盤であっさり死亡。そして復活もままならずガメオベラ。7面でツインレーザー(火の粉を貫通しない)+スプレッドボム(爆風で見えない撃ち返し)は最悪の組み合わせと認識しましたよ;;

■拍手コメント
おけけもがーたーもちんこも私好みでありがたや。ますじまさんとゲームとえろの話で一晩明かしてみたいなー。

さとうさん、どうもです。ポイズンに自分好みのフェティッシュ要素をブチ込んだ結果がご覧の有様ですよ(笑)。ゲーム話とかは兎も角として、夜は9時半頃にはイビキをかいてる程なので徹夜はできません;;(ザ・スーパー早寝早起き)

お久しぶりです。久しぶりのポイズンのイラストがスゴく素敵ですね(^ ^)コレは何をされても良いですね。

七海奈弦さん、どうもです。アッー!(笑)

| ゲーム | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT