ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サラマンダー2秒


サターン版「沙羅曼蛇 デラックスパックプラス」の「沙羅曼蛇2」でやり残したコトがあったので再挑戦。前回は1周クリア出来ずに終わってしまったり、4面の隠しボーナスを取り損ねたりで遺恨を残してしまったワケだ。いや、ワケです。

そんな感じでオレンジ戦艦(4面)の隠しボーナスをゲット。前回は全パーツ破壊前に本体を潰してしまい、10万点ボーナスをフイにしてしまったのデスよ。同じ轍は踏むまいと、今回は慎重に背中のパーツとエンジンユニットを破壊。そして戦艦を沈めて10万点を獲得しました。もちろん1面のボーナスキャラ、ゴーレムも撃破済みです。

細かい稼ぎは程々でも、ゴーレム&オレンジ戦艦のボーナスだけは取らないと気が済まないって云うか。限られたエクステンドを確実にモノにする為にも、10万点×2の存在はデカいですし。


調子に乗って5面までノーミスで到達するも、あまりのランク上昇っぷりにアンコ出そう;; 基本的にミスった時がランクの下げ時なんで、自分はランク制御の為に自殺とか一切しないんですよ。残機もったいないし。

ガレッガで自殺せずに残機ためまくってプレイしてたら、解説君にバカにされたのは嫌な思い出です。


無駄に長生きしすぎた所為で酷い目にも遭いましたが(;;)、取り敢えずラスボスのドゥーム様も撃破完了。1周クリア達成でーす。ああ面白かった!!

これでやり残したコトはもう無いって云うか、連日に渡ってプレイしてきた「沙羅曼蛇」シリーズもお腹イッパイって感じです。ゲーップ。


2周目はBGMの一部が変わるコトをスッカリ忘れていてたり。改めて聞くと前作の1面アレンジも結構イイなぁ…。今回は自己最高スコア&最高到達ステージを塗り替えるコトは出来なかったデスが、楽しかったからまぁいーや。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT