ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コナミホラー 血まみれ宙域 人食いザブⅡ 地獄のベルベルム 2way味噌のしたたり


サターン版「沙羅曼蛇 デラックスパックプラス」の「ライフフォース」は戦闘継続中。現在、絶賛好評ドはまり中の3-5を突破するべく、取り敢えず練習がてらに3周目から始めてみたり。大体2周クリアまでに数回は凡ミスするので、3機スタートでも全然OKって云うか。

あー、3周目でもゴーレムって0速で倒せるんじゃなイカ。これはイイことに気付いたでゲソ…。


そして5面まではノーミス進行だったモノの、凡ミスに次ぐ凡ミスで序盤から満身創痍。結果、問題のザブⅡ~ベルベルム地帯に辿り着くこと無く終了しました。装備も無く大量のケピットにストーキングされ、逃げ惑うロードブリティッシュの情けない最期を俺は忘れない;;

あまりにも悔しいので再挑戦しましたが、今度は3面で終わるって云う。もうやだ。

●その他/ひとりごと

・ライフフォースの気分転換に、似て非なるゲーム性の「沙羅曼蛇」を遊ぶ。落ち着いた背景色と星空がなんかスゲー懐かしいんですが。肉塊じゃなくて隕石が飛んでるし。そしてゲーム開始早々にフル装備になってクソワロタ。アイテム拾ってスコアもどんどん伸びるし、沙羅曼蛇って実はライフフォースよりスゲー面白くね? とか思っていたら、4面ボスで地獄を見て速攻捨てゲーして終了。やっぱライフフォースだよな~、とか。 

・北米版「侵略!イカ娘」の1期ブルーレイを全話完走しました。スゲー面白かった! って云うか最高。最終回では泣きまくってしまいましたデスよ;; それにしても、こんなに楽しいお話だったとは…。続きは北米版ブルーレイ2期の発売まで待つか、それともツタヤへ行ってレンタルしてくるか。まぁ、その前に2周目をガッツリ楽しむとしよう。

■拍手コメント
サターンのやつは弾を撃つ量が少ないのでスローがかかりにくくて逆に難しいです。サターン版限定ならフォースフィールドをつけて無理にゴリ押せるかもしれない。

さとうさん、どうもです。リンクして下さった動画を確認しましたが、ザブⅡ地帯をスゲー綺麗に抜けてましたね。いやはや、自分にはあんな器用な動きは出来ないデスよ;; フォースフィールドで突破する案は少し強引ですが面白そうですね。これなら自分にも出来そうなので今度試してみます~。

| ゲーム | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT