ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リチャード・ギャリオットの憂鬱


マイブーム中のサターン版「沙羅曼蛇 デラックスパックプラス」の「ライフフォース」であります。鬼門だった3周目1面での事故も減り、かなり安定した進行が安定してきました。敵弾の増量や撃ち返しも、キチンと誘導して対処すればどってこた無いって云うか。沙羅曼蛇軍、もといライフフォース何するものぞ。


などと強がっていると、3面で立て続けに2機失ってみたり。高速アシッドフレイム怖えええええ;; しかし、その後の4面で華麗に大復活。ボスの攻略パターンが安定しまくるって素晴らしい。行けロード・ブリティッシュ。我が前に敵は無し。


そして5面。自分のライフフォース人生における、最大級の難所であるザブⅡ地帯に突入。自機を取り囲むようにワープ&突進してくるザブⅡの撃ち返しに対処できず、現役時代は何度ココでガメオベラになったコトか。

スコアラーの友人による助言「3周目以降のザブⅡは撃たずに避けると簡単ですよ」が攻略のカギ、だッ!!


友人の助言を実践するも、どう避けて良いかまでは聞いてなかった結果→死にまくり。それでもナンとかザブⅡ地帯を残機押しで強行突破。オプションを回収できただけでも良しとしよう。ショーマストゴーオン!

次のベルベルム高速編隊に備え、定位置の画面右上へ陣取るも、速攻撃ち返しを喰らってガメオベラ。うっわ;; ココも2周目までの攻略法が通じないのか!!

…ザブⅡを超えたら4周目も目前 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

~糸冬~

| ゲーム | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT