ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2次GW対戦会 闘って戦って斗って@5月3日のにっき


地元の友人、かろかろーさん&大田六助さんを召喚して、例によってテキトーにゲームをしつつダベりまくり。「な? ライフフォース面白いだろ!?」等と趣味のゲームを半ば強制的にプレイさせては、初見殺しに引っ掛かってミスるのを見て大笑い。我ながら悪趣味ですこと(笑)。

そしてPS3版「ストリートファイター×鉄拳」をかろかろーさんにやらせてみる。取り敢えず「スパⅣのセービングが無くなって選手交代になった」程度の前説をしましたが、実際に遊んでみて概ねそのゲーム性を理解して頂けた模様です。そんな感じでガイル&アベルチームでALLクリアまで遊んでもらいました。ストーリーの出鱈目っぷりも楽しんで頂けて何よりクマ。


かろかろーさん曰く「ガイルの空中投げの感覚が全然違うのが気になるなぁ。間合いも狭いし発生も遅くね?」。ああ、この人にとってのガイルは、完璧なまでに[スパⅣまんまのガイル]じゃないとダメなんだなぁ…::


大田さんも交えて今度は対戦。リュウやザンギエフ、ジュリアちゃん等でかろかろーさんのガイル&アベルに挑みます。お二人ともブーストコンボやスーパーチャージを使いこなし、それなりに対戦も盛り上がっているように思えたのですが…。

かろかろーさんの「そろそろスパⅣやろうぜ!」の一声でスト鉄は終了となりました;; お二人がスト鉄に慣れてきた頃を見計らって乱入しようと思っていたのに…;;


そんなワケでPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦。スト鉄に慣れすぎたのか、スパⅣのシステムに付いて行けずにあたしゃ大苦戦だよ。前転起き上がりもブーストコンボからのチェンジも無く、一体どうやって闘えと!?;;

結果、かろかろーさん(ガイル、ブランカ)&大田さん(リュウ、T.ホーク)に面白いように負けまくりました。かつては常勝を誇った春日野さんでも惨敗を喫したので、もうダメって感じなの。最近のメインキャラに据えているユン、ヤン、元は最早論外って云うか。ああ、まるで通じない!!

一方、かろかろーさんはガイルで空中投げを決めまくり「イヒヒwwwやっぱガイルはこれだよw」とご満悦の様子。まぁ、負けたのは悔しいですが、対戦を楽しんで頂けたので良かった良かったデスヨ。ツギハオボエテロ!

対戦の後はいつもの飲み会~。ファイプロで対戦できなかったのは残念でしたが、楽しいGWの1日となりました。当日はお二人とも夜遅くまでお付き合い下さってありがとらのこいました。★★□ また俺と闘ってくれ!

●その他/ひとりごと

サターン版「沙羅曼蛇 デラックスパックプラス」の「ライフフォース」は3周目の4面まで到達(流星群で事故って終了;;)。流石に3周目以降は最低1速は付けないとハナシにならんと実感しました。3面のアシッドフレイムの周期が速すぎて、タイマー落ち全開でも0速じゃ抜けられねぇンでやんの;;

ライフフォース(および沙羅曼蛇)では0速と1速の差が激しく、自機の速度を上げると途端に事故りまくるから困るって云うか。現役時代は1周目から1~2速くらいで遊んでいたハズなんですが…;;

■拍手コメント
毎度おおきに~…じゃなくて、失礼致します。僕も先ほど行ってきてゲットしました(^ ^)ちなみにムギちゃんと澪ちゃんですね。これだけあれば、この二人の百合妄想が出来ますね(^_^;)そういえば、ますじまさんはスパロボZ再世篇のマリリン・キャットはご存知でしょうか?スゴくキレたキャラでイイ感じですね(^ ^)

七海奈弦さん、どうもです。お互い希望のクリアファイルが手に入って良かったですね。スパロボは守備範囲外なので基本的にノーチェック&興味ナシだったりします。スミマセン。

| にっき | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT