ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琴吹 紬


「けいおん!」より琴吹 紬。ふわふわPV衣装のムギもスゲー可愛い! とか、今更ながら気付いたので速攻(の割にはゆっくり)描いてみました。

※画像クリックで大きく表示されるよ

■拍手コメント
フォーゼではエレキステイツがお好きなのですか~。そういえばエレキステイツのビリーザロッドはビリー・ザ・キッド、ファイアステイツのヒーハックガンはジーン・ハックマンが元ネタだと思うのですが、コズミックステイツのバリズンソードはやっぱりハリソン・フォードなんでしょうかね。しかし共通点がよくわかりませんね~(西部劇? 俳優?)。

absorb06さん、どうもです。エレキステイツ好きなんですよー。全身を彩る金色と黒の力強いコントラストに、雷神の太鼓をイメージしたような、胸から背中にかけての丸いパーツとか最高にカッコイイと思うのです。顔と胸のイナズマっぽいデザインも、電撃に特化した形態を分かり易く表現していて素晴らしいって云うか。万能にして最強フォームのコズミックステイツの出現により、エレキステイツの存在も空気と化すと思うとスゲー寂しいデス;;

それにしても、特殊フォームの兵装の名称にはそんなネタも仕込まれていたとは驚きです。電気ビリビリ棒→ビリーザロッド、火を吐く銃→ヒーハックガンのように、子供でも分かり易い形容で、それでいて語感の良いネーミングにしたのだとばかり思っていました。アニメ版「ビューティフルジョー」のように、映画のパロディをふんだんに取り入れた作品なら兎も角、そう云ったネタも関連性も無いフォーゼで、映画や俳優の名称をパロにするのはどう云った意図が隠されているんでしょうね。あとNSマグフォンはどんな元ネタなんでしょう?


毎度失礼致します。やはりライデンのレーザーの威力は健在だったんですね(^_^;)そういえば、元祖の方は一部の機体に必殺技みたいなのがありましたが、フォースでもあるのでしょうか?話は変わりますが、今年のふたけっとは試験的に年二回開催をするとのことですね。10月14日に都立産業貿易センター台東館で行われますので、もしますじまさんが気になりましたら、応募されてみてはいかがでしょうか?

七海奈弦さん、どうもです。フォースではライデンは6機もいますよ(指揮官機を除く)。相変わらずその代名詞たる強力なレーザーは健在です。中にはレーザーはおろか、バズーカすら持たない変り種も居たりしますが。必殺技もありますが、相手に向かって高速で突進するモノが多いです。

ふたけっとですか…。何れは参加を考えていますが、果たして。

| らくがき | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT