ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィリアまくれ


絵のリハビリをスッポかして今日も北米PSN版「スカルガールズ」をフィリアでトレモる。昨日のブログでも触れたフィリアのコンボですが、やっとコツが掴めてそれなりに繋がるようになりました。不安定極まりなかったシメの部分は、相手が落ちてきたトコロに[強K>キャンセル623強P]に改変。1ゲージで5266ダメージを出せるようになったですよ。ばんじゃいばんじゃい。


シメを623PPに変えれば6392ダメージに。取り敢えずフィリアの基礎コン的なモノは身に付いた(気がする)ので良かった良かったって云うか。今後もフィリア一筋で精進したいところデス。

■拍手コメント
はじめまして!スペハリのレビューを探してまして。コメントしようと思いましたが、フォームがないようでしたのでこちらで送りました。今はこういうゲームないのが残念ですね。自分もすこしこだわってスペハリの思いを書いてみました。http://around40gamer.blog.fc2.com/

つきまるさん、どうもはじめまして。家庭用、アーケード共にハリアーっぽい3DSTGは絶滅してしまいましたね。ハリアーとナイスト以外にコレと云ったヒット作が生まれなかったのも衰退の理由やも知れません。両作品は今遊んでも爽快感タップリでスゲー最高なんですが…。つきまるさんのレビューは後ほど拝見させて頂きます。

| にっき | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT