ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スカルガールズ 少しだけ遊んでみた


国内版の発売が未定と知り、けっきょく朝イチで北米PSN版「スカルガールズ」を購入。なんと云う意志薄弱っぷり。お前はしばらく落書きに専念するんじゃなかったのか。専念するんじゃなかったのか!!


チュートリアルをちょっとだけ弄ってスカルガールズのナンたるかを概ね理解。そのゲーム性を既存のタイトルで形容するなら、「ヴァンパイア」のチェーンコンボに必殺技キャンセルが掛かるうえ、空中コンボもドカスカ繋がる今時のコンボゲーって感じデス。

なめらかにヌメヌメ動く人外なキャラクターに、奇抜な通常技&必殺技の数々。テンポ良くボタンを押すだけで連続技になるチェーンコンボ等は、まさにヴァンパイアの再来って云うか。


早速ストーリーモードをフィリアで遊ぶ。って云うか、フィリアが気になって仕方がないのでスカルガールズに手を出したようなモンだったり。カートゥン調のデフォルメが効いた極端なプロポーションに、白のブラウスと黒のネクタイ、ボックスプリーツ、サイハイストッキングのコントラストがガチで素晴らしい!

難易度はかなり高いと聞いていましたが、それなりに格ゲー慣れしていれば十分遊べるレベルでした。で、デフォ設定でラスボスまで1ゲームで到達できたのでALLクリアも楽勝だネ! とか思っていたら、ラスボスが極端に強いんでやんの;; 特にラスボス第3形態は本体も小さく、常時宙に浮いてる為、攻め手に欠けてかなり苦戦しましたヨ;;


コンティニューしつつもラスボスを撃破。エンディングもしっかり作ってありました。メインヒロインのフィリアは「Madman's Cafe」(海外のゲームファンサイト)の看板娘(?)に良く似てるなぁと思っていましたが、やっぱり関係者が開発に絡んでいたりするんでしょうか(フィリアのストーリー序章にも同名の店が出てきますし)。

| ゲーム | 10:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT