ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロレントまくり


飽きもせずPS3版「ストリートファイター×鉄拳」を遊ぶ。そしてロレントに開眼。その手数の多さとトリッキーな攻撃の数々に改めて惚れまくりデス。ストZERO2やカプエス2でもロレントを使っていましたが、本作でもやっぱり良いキャラですわ~(性能的にも性格的にも)。


ロレントは手数の多さ=コンボの繋がりが良く、強Kから2中Kが繋がったり、必殺技[パトリオットサークル]から更に追い討ちをキメられるのがガチで素晴らしい。画面端ではJ強K>強K>2中K>キャンセルパトリオットサークル>2中K>スーパーアーツ なんてコンボも組めたり(26ヒット/491ダメージ)。

パトリオットの後には2中Kの前に強Kを挟むコトも可能ですが、その場合はダメージが多少減ってしまいます。なんでやねんなんでやねん。


画面中央ではパトリオットからの追撃は2強Kくらいしか入りませんが、上記コンボのパトリオットをEX版にすると色々と繋がります。画像はJ強K>強K>2中K>キャンセルEXパトリオットサークル>少し歩いて2中K>スーパーアーツ をキメたトコロ(22ヒット/555ダメージ)。

ちなみにEXパトリオットをクロスアーツに変えると、パートナーがいぶきの場合は536ダメージ、ヒューゴーの場合は603ダメージも出ました。クロスアーツってパートナーによって火力に随分差が出るんだなぁ…。


例によって練習の後は実戦で実践。ノーマルランクでもほぼノーガードに近いCPUは、ロレントのコンボを面白いように食らってくれます。超反応の後出しジャンケンしかしてこない糞テーブルより、俺TUEEEEE!させてくれる位の方がDANZEN!好き。


何            か            出            た            !!
メガマン&パックマンは、どう云った条件でどっちが乱入してくるんだろう…。

| ゲーム | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT