ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄拳勢まくり


PS3版「ストリートファイター×鉄拳」アーケードモードにて、やっと鉄拳勢の皆さんをクリアしましたよ。どのキャラも中、下段を揺さぶるコンビネーション技があって攻め甲斐があり、バウンドなどの特殊なやられ状態を誘発する必殺技も多く、コンボを組むのがスゴく楽しかったデス。


全体的に火力が控えめに調整されているモノの、キャラによっては鉄拳らしい爆発力を見せてくれたりして。中でも一八は火力が高く、風神ステップを絡めた立ち回りの面白さもあって結構お気に入りだったりします。

風神拳の打ち上げや六腑凶襲拳によるバウンドやられもある為、目押しが苦手でも高火力のコンボが組めるのが嬉しいデス。画面端でJ強P>強P>キャンセル六腑凶襲拳>2強P>キャンセル強風神拳>2強P>キャンセルデビルビームで580ダメージは美味しいかと。


鉄拳勢で一番楽しみにしていた吉光はちょっと残念賞。その豊富なガード不能技は見る影もなく、自害技の不惑すら安い中段攻撃に変更されているという有様だよ(でも吉光はしっかりダメージを受けるのがナンとも;;)。

まぁ、吉光らしい奇抜な技はある程度揃っているので、使っていてソレなりに楽しいのではありますが…。

| ゲーム | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT