ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めがマン~パックマン~ 修行編


今日もPS3版「ストリートファイター×鉄拳」。メガマン&パックマンを絶賛修行中です。

メガマンはサンダービームやアイススラッシャーの特性を活かした起き攻めを研究中。めくり易いJ中Kや2強Kのスライディングと併せ、如何にして攻めを継続するかアタマを捻っています。しかし、メガマンはなかなか弄り甲斐があって良いのですが、パックマンの立ち回りがどうにも見えてこないって云うか。

通常技のリーチこそ優れていても必殺技はどれも隙がデカく、優位な状態を維持する連携も無い為に苦戦中デス。空中必殺技のヒップアタックでワカランめくりを狙えても、ヒット時には相手がダウンする為にコンボにはならないって云う。メガマンのように相手の起き上がりを制限できるような攻撃も無く、ガードされたらフルコン必至のハイリスクローリターンっぷりだったり。

まぁ、不満を挙げてもキリが無いですし、2キャラとも個人的にかなり気に入っているのでもっと頑張ってみますですよ。


最近は鉄拳勢の皆さんを中心にアーケードモードを堪能中。2D格ゲーナイズされた鉄拳キャラがスゲー新鮮で楽しいですよ。忍者のレイヴンは兎も角、ボクサーのスティーブに飛び道具が付くなんて思ってもみないって云うか。チーム毎のストーリーも面白く、しばらくはアーケードモードだけでも充分楽しめそうです。

| ゲーム | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT