ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺がドラキュラハンターだ


PS2用オレたちゲーセン族「悪魔城ドラキュラ」で先日のリベンジを果たすべく再挑戦。アーケード版の攻略のカギとも云えるアイテム、懐中時計は死んでも手放さない覚悟で奮闘まくりです。ブーメランでは歯が立たなかった4面ボスの岩男も懐中時計があれば楽勝~。

アイテムひとつでヌルゲー化する破綻したゲームバランスを忌み嫌う人も多いと思いますが、自分はむしろそんなゲームも大好きだったり。「俺TUEEEEE~!」って気分が味わえるのってスゲー楽しいじゃないですか(笑)。とは云え、無敵やデータ改変などのチート行為は論外ですけど。男なら正々堂々と闘わんかい! だが懐中時計は使う!!


5面を懐中時計でサクッと(でも無いけど;;)切り抜けて最終面に到着。徐々に崩れ落ちる橋の上でもハートを稼ぎ、ドラキュラとの最終決戦に備えます。転落しても体力が半分に減るだけなので、ゴール直前までしっかり稼いでからリトライ=転落するですよ。


道中でダメージを受けすぎて少しヤヴァかったですが、ドラキュラ戦は人型&大顔面ともに懐中時計でハメて終了~。フゥ~ッハッハッハ! 勝てば良かろうなのだ!! ドラキュラYOEEEEE~! って云うか俺TUEEEEEEEEE~!!

もうドラキュラ退治は懐中時計で時間を止めるか、生えてくるトコにニンニクを置いとくかのどっちかで良いよ(笑)。


そしてエンディング。ドラキュラに拉致られたお嫁さんも、懐中時計のおかげで無事取り戻すことが出来ました。ソシテ センリツノヨガアケタ…。


5秒で終わるエンディングの後は、1周クリア時の武器とアイテムを引き継いで2周目が始まります。ゲーセン族版では2-2で武器がパワーダウンするバグがあるのですが今回は発生しませんでした。良かった。本当に良かった…。

その代わり、2-2クリア時のジングル音量がアホみたいにバカでかくなるバグが発生。久々の大爆音に思わず瞳孔が開きました。本当にゲーセン族は不具合のカタマリみたいな移植ばっかで困るぜよ…。それでも、それでもシリーズをもっと続けて欲しかったなぁ;;


結局、今回は自己最高記録の2-5まで到達できました。なんて達成感。いやはや大満足でありますよ。

| ゲーム | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT