ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2号機へ換装の決意

予てから具合の悪かったXBOX360のDVDドライブが遂に大往生。「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」すら起動できなくなりました。DVDビデオや音楽CDは何の問題もなく再生できるのがやるせないって云うか…;;

せっかくだから修理に出すことも考えましたが、最低でも費用は9240円は掛かる模様。高ッけー!! ピックアップレンズの調整程度でこんなに取られるなら、あたしゃ自力で修理するよ。でも、それも面倒臭いしなぁ…。必要な工具も揃ってないし;;


ソコで先日入手した中古のXBOX360(2号機)の出番ですよ。自分のアカウントが登録されたHDDを2号機に換装し、その後オンライン認証でスグに使えるようになりました。おお、思っていたよりカンタンだ! 2号機が垢BANされた本体じゃなくて良かったよ…。

2号機はドライブも絶好調!…とまでは行かないモノの、それまでピクリとも動かなかった「ケツイ~絆地獄たち~EXTRA」も一発で起動してくれましたですよ。ばんじゃいばんじゃい。

タバコ厳禁の自室で大切に扱ってきた愛用の360(Jasper基板)のドライブが先に逝き、タバコまみれの環境で使用されてきた初期型360(Xenon基板)のドライブが健常とは皮肉なモンです…;;


引越し完了後はゲームのインストール作業。以前の本体でHDDにインストールしたデータは削除して、改めて新しい本体でインストし直さないとアカンのです。面倒ですが取り敢えず主要タイトルだけもやっておくコトに。


そしてケツイを久々に遊ぶ。あー、ケツイってこんなSTGだったっけ…。ある程度やり込んだゲームでも、ちょっと遊ばなかっただけで途端に立ち回りやパターンを忘れるから困ったモンです;; いろいろ忘れていて新鮮な気持ちで遊べる半面、かつて余裕で出来たコトすら困難になるのはツラかったりもしますが。

苦労の末に獲得できるようになった3面の1UPも当然取れず仕舞い。せ、せつない…;;


4面に入ってからは抱え死にを連発。満身創痍で中ボスを倒すも、大型機のトリッキーな弾幕に翻弄されて被弾。ガメオベラ。まぁ、良かったんじゃない…?(なんか冷めてる)

■拍手コメント
毎回失礼致します。その「聖拳アチョー」は友人のところにありましたね(^^)というか、MSX自体ここでしか見たこと無いですねσ(^_^;)確かドラクエ2とかガリウスがあったと思いますね。ちなみに後日スーパーマリオは買うことが出来ましたね(^^)また、ディスクシステムも購入しましたね。

七海奈弦さん、どうもです。聖拳アチョーをご存知とは驚きました。ご友人もMSXを所有しているあたり、なかなかマニアックで宜しいかと(笑)。MSX1用のドラクエⅡは[あぶない水着]装備時のご褒美グラフィックもあってスゲー興奮したモノです。今見ると「なんじゃこりゃw」って感じの絵ですが、当時は色んな意味で感動しましたね(笑)。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT