ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

A’sとかGODとか

■きのう:なのはA’sを全話見る

劇場版なのはの感動も冷めやらぬ内に「魔法少女リリカルなのはA’s」のDVDを全巻レンタル。そしてイッキに見る。「なのはGOD」で見慣れたメンツも半数以上が登場し、各キャラの立ち位置や関係、因縁の繋がりなどが理解できました。

そんな感じでスゲー面白かった! はやてちゃんと八神家の皆さんの絆が切なくも愛しくて、涙と鼻水を垂らしながら全6巻を1日で制覇してしまいましたよ;;(今回は鼻血は出なかったです)

■きょう:なのはGODを遊ぶ

リインもBOA~GODみたいに長生きできれば良かったのになぁ…とか思いつつ、正装コスチュームでタイムアタックに挑む。途中、何度かリトライしたモノの概ね調子は良く、今回は予選(プレシア撃破まで)を48秒07で通過。ユーリは過去に13秒台で倒せたこともあるので、運が良ければ記録を大幅に更新できそうな予感デス。


だがしかし。封縛からの追い討ちでカス当たりを連発してしまった上、トドメの一撃をフルドライブ発動で抜けられる始末…。まさに泣きっ面に緋蜂。我が世の冬。ああ無情。さらば青春の光。嘘つきはザンギエフの始まり。無念残念無念ダムネン。


結局、ユーリを倒すのに20秒ほど掛かってしまい平凡な記録で終了…。記録更新には至りませんでしたが、久々のタイムアタックは緊張感があってなかなか新鮮でした。ふひー。


ついでにロッテリアでもタイムアタックを遊ぶ。A’sでの彼女たちの暗躍っぷりには衝撃を受けましたが、大した罪にはなってないようで(?)良かった良かった。八神家の人たちとの確執は晴れることはなく、ずっと平行線のままなんでしょうけど…。

そんな感じでロッテリアでコンボまくり。超反応なのに受身を取らないツンデレCPU相手に猫パンチ&猫キックを浴びせます。アクセルターンを活かした二人掛かりによるコンボは見栄えも華やかで美しく、繰り出しているだけで幸せな気分に浸れますですよ。やっぱり戦争(格ゲー)は数(コンボ)だよ兄貴!

…対戦では受身の関係でコンボが□□>アクセルターン>○くらいしか繋がらないのが寂しい;;


ロングレンジからバインドで動きを封じ、わざわざEXアクセルでド突きに行くのが自分のスタイル。ロッテリアは射撃も反射も揃っているのでロングレンジもイケるはずなのですが、どうにもインファイトに持ち込まないと気が済まないって云うか。やっぱり戦争は(もういいって)


「まぁ、良かったんじゃない…?」冷めた口調でアリアに褒められると思わずテレる;; しかし、タイムアタックにも関わらず、ノンビリと遊んでいた所為でクリアタイムはご覧の有様だよ。リリカルポイントも1900しか得られませんでした(もう要らないけど)。

でもスゲー楽しかった!! また思い出した頃にでもなのはGODを堪能するとしよう。


■拍手コメント
毎回失礼致します。劇場版なのは観ましたか(^^)やはり感動できるアニメの一つですね。しかし、鼻血まで出るとは余程感動したんですね。さて、G.O.Dの話ですが、ユーノの水着姿は一部の人(特に女性とかは)には堪らない光景ですねσ(^_^;)しかし、まさかプレシアさんのやられ顔がこんなに面白顔とは….。そういえば、アーケードで思い出したのですが、カプコンから発売されたロストワールドはご存知でしょうか?確かレバーと回転するボタンがあり、回転ボタン二回押しでメガクラッシュが使えましたね。

七海奈弦さん、どうもです。なのはは劇場版もA’sも面白かったですよー。鼻血に関しては風邪気味で鼻の粘膜が弱まっていた所為で出血したものと思われます;; イイ歳したイイ大人がアニメ見て泣きながら鼻血ブーですよ? 鼻血ブー。バカなの? 死ぬの?

なのはGODの男子キャラの水着はクロノの競泳型やザフィーラの赤褌など、マニアックな嗜好性にもしっかり対応しております。何と素晴らしい(笑)。プレシアのあの顔は開発途中に仮登録していたグラフィックを手直しせず、そのままマスターアップしてしまったのでは?と推測。でなければ(>.<)こんな表情になるワケがないと思うのですよ;;

ロストワールド(旧バージョン)は当時死ぬ程やり込みまして、今の友人たちと付き合うキッカケにもなった思い出のあるタイトルだったりします。全一には遠く及びませんがスコアも867万まで伸ばしましたよ(バリアボール壊しまくり)。ちなみに家庭用に移植されたモノ(フォゴットンワールド/MD、SMS、PCE、カプクラ版)はローリングスイッチの操作性(及び操作感)を再現したモノが何一つ出なかったので全く思い入れはありません。ロストはアレ(ローリングスイッチ)じゃなきゃダメなんだってば!

プレシアのヤラれ顔(>.<)はこんななんですね。そういえばリニスの勝った時の顔も(⌒_⌒)みたいですよねw

absorb06さん、どうもです。(>.<)は開発側の意図が不明ですが、プレシアの新しいキャラクター性を垣間見せてくれる貴重なショットだと思います;; リニス以外にも、キャラビュアーではなのはやロッテリアの(⌒_⌒)も見れますよ。特にロッテリアは二人のじゃれ合う姿も見れて可愛いすぎなのです。

| ゲーム | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT