ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオがんばる


今日もXBOX360版「鉄拳6」をレオで頑張る。そんなワケで苦戦していたコンボの仕組みが理解できました。分かってしまえば実に簡単と云うか(そうでもないと云うか)。

昨日は理解できなかった[6RKで特殊な構えに移行後、3に入れてステップへ派生して9LPに繋ぐ]ですが、6RKを入力した直後に素早く3,9とレバーを入力し…


9と同時に軽くLPを連打~。すると6RKから9LPが余裕で繋がりました。どうやら6RK派生のステップを発生前に9LPでキャンセルすれば良かった(?)ようなのです(←自分でもまだ良く分かっていない;;)。


そして上記の連携を活用したコンボを修得。10ヒットで69ダメージGETだよ! ばんじゃいばんじゃい!! 練習すれば練習した分だけ必ず見返りがあるから格ゲーは大好きなんだ。

とは云え、そのコンボの成功率はまだ6割程度だったり;; もっと練習して確実にキメられるよう頑張るですよ。

| ゲーム | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT