ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レオまっしぐら


今日もXBOX360版「鉄拳6」。あれから更にレオを練習しまくってコンボもちょっとだけ進化。安定性も向上し、ダメージも少しだけ伸びました。ばんじゃいばんじゃい。少しずつ強くなる。それがいいんだ。多分。


修行の成果を試すべくアーケードモードをプレイ。回数をこなしてコンボと立ち回りも身に付いてきた所為か、イメージ通りにレオが動かせるようになってきました。CPU相手とは云え、やっぱり勝てるって嬉しい。ボーナス面のナンシーちゃんもナンとか倒せて良かった良かった。


中ボスの風間仁に苦戦しましたが、ラスボスのアザゼルは背折靠を繰り出すだけで勝てました。ドラグノフの時も思ったのですが、アザゼルってタックル系の技を良く喰らってくれるような。下手にコンボを狙うよりは、スキを見てはそれらの技をぶつける方が効率が良いのやも。

そんな感じで、レオでアーケードモードを1ゲームALL達成です。ばんじゃい。


そして再び練習。もう少し火力の高いコンボを修得したくも、独学では限界が見えてきたので(早;;)先達のお知恵を拝借することに。レオのコンボ情報をググッているとニコニコ動画にうpされた動画がヒット。参考にさせて頂くべく、早速閲覧してみたのですが…。


3RP>6RP>4LP,RK~3>9LP>1RP,RP>立ち途中にLK,LP,RPと云ったコンボなど、動画で紹介されているレシピはどれも複雑怪奇で、取り敢えずその手数に圧倒されまくり。10連コンボでも無いのに10ヒットしてるよ…:: チェーンコンボやエリアルレイヴみたいにテンポ良くボタンを押していくのは兎も角、1発1発の技の切れ目に対して正確に次のボタンを入力する、いわゆる「目押し」は少し苦手なのデス;;


おそれていてはダメだと、心にだれかのメッセージが届いたのでヴァーッと頑張ってみる。しかし、直後に壁に激突。修得必須のコンボパーツである[6RKで特殊な構えに移行後、3に入れてステップへ派生して9LPに繋ぐ]のが全く安定しません。ステップから9LPの入力タイミングが見えてこないって云うか。むー…。

これは相当練習しないとモノに出来そうにないかも。まぁ、せっかく始めたレオなので、強くなるべく腰を据えて頑張るとしますですよ。

努力って楽しい。


■拍手コメント
毎回失礼致します。最近では自分はゲーム離れがあって、今のゲームに至ってはかなり疎いですねヽ(´o`;そういえば、ますじまさんはアニメの方はご覧になられますか?ちなみに自分はシンフォギアを見てますが、了子さんがかなりエロいですね(^^)女の子の耳を甘噛みしてましたしσ(^_^;)

七海奈弦さん、どうもです。定期的に見てるアニメ関連の放送は、日曜朝の7:30~9:00(戦隊、ライダー、プリキュア)だけです。空いてる時間に生で見れるアニメ以外は見ないと云うか、録画してまでアニメを見るつもりは毛頭ないのですよ(友人に録画してもらったけいおん!!は何度も繰り返し見てますが)。

なにぶん、自分はゲームに趣味の時間の殆どを割いている人間でして、それ以外のオタク文化や流行にはあまり関心が無いと云うか。せっかくコメントを頂いているのに会話が通じなくて申し訳ありませんが、自分はそう云った極めて視野の狭い人間なのですよ。たはは;;

| ゲーム | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT