ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2台目がやってきた


久々に弟さんが我が家を来訪。そしておみやげには見慣れた「箱」が。

どうやら友人から不要になったXBOX360を譲り受けたモノの、ゲームに興味のない弟さんにとっても不要だったらしく、たらいまわしで自分のトコロへXBOX360が廻って来たと云うワケだ。いや、ワケです。

本体は多少の不具合があるらしいのですが一応動くとのコト。むー、動いてもレッドリング状態だったら嫌だなぁ…;; ちなみにブツは同梱物の内容から察するに、国内で最初期に発売されたスタンダードモデルの模様です。


早速開封してみる。と同時にモワンと広がるヤニの香り。前オーナーはスモーカーだったようで、本体&周辺機器は強烈な臭いをまとい、ヤニで変色していました;; 同梱物はハードディスク(20GB)とメディアリモコンが欠品で、コントローラはワイヤレスではなく有線式だったりして。お金になりそうな部品だけ売り払ったのかな…などと邪推。


スモーカーの前オーナーが使用していたコントローラはご覧の有様だよ。ヤニ→ホコリ→手汗→ヤニ…のコンボで相当な汚れが染み込みまくりデス;; しかし、自分の所有物となったからには徹底的に掃除してやるのが礼儀と云うモノ(?)。そんなワケでコントローラ&本体+周辺機器をクリーニングするコトに。


フゥ~ッハッハッハ! おそうじ探偵君(仮)の異名を持つ俺の手に掛かれば、どんなに汚れたゲーム機器もご覧の有様だよ! 仕上げにファブリーズを雑巾に吹き、念入りにヤニ臭を消したらクリーニング作業は終了です。


一通りきれいになったトコロで動作チェック。本体のバージョンは比較的最近のモノらしく、自分の所有するソフトは全部動きそうです。コントローラは汚れの割には然程使い込まれておらず、各ボタンや方向キー、アナログ関連の入力も極めて良好~。

そして「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」を遊んでみる。ハードディスクが無くてもロード時間に殆ど差は無く、ゲーム中もシームレスで快適でした。それにしても、久々の黒復活はやっぱりキツいなぁ…;;


「ファントムブレイカー」もちょっとだけ遊んでみる。数分間に7~8個の実績が解除されて思わずワロタ。標準のコントローラでプレイするのは初めてでしたが、思ったより快適に操作できてイイ感じでした。でも、やっぱり格ゲーだけはレバーで遊びたいって云うか。


2台目まとめ:ディスクトレーの開閉が上手く行かないコトがありますが、それ以外は特に不具合は有りませんでした。ばんじゃいばんじゃい。自分の所有するXBOX360はまだまだ元気なので、2台目は予備機として大切に保管しておくとしますですよ。


■拍手コメント
アニメ版の主題歌懐かしいですね。もう何年前なんでしょうか。

absorb06さん、どうもです。あのX-MENのアニメは今から15~6年くらい前の放映になりますね。オープニングと本編の作画のギャップにガッカリしましたが、当時は夢中になってハマッたモンです。翻訳本&アメコミもそれなりに買い揃えていましたよ~。ああ、まんがの森で5千円くらい出して購入したSWIM SUIT SPECIALは何処へしまったのやら…。

ここまでやりこんでいるのに原作を知らないなんでもったいない…機会があれば是非原作の視聴を(劇場版でも可)

通りすがりさん、どうもです。劇場版が見たくて地元のツタヤに何度も足を運んだのですが、その都度レンタル中だったので取り敢えず諦めました;; 劇場版とA's全話は見ておきたいと思っているので、またそのうちツタヤをチェックしてみますよ。

| にっき | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT