ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはGODまくりの年末


年末は「なのはGOD」三昧の充実した毎日を送っております。そしてリイン、ロッテリアに次ぐ持ちキャラを摸索しつつ、色んなキャラをつまみ食い。複雑なコマンド操作もなく操作系は全員一緒なのに、どのキャラも非常に個性的で使っていてスゲー楽しいです。

そんなキャラの中からヴィータを特訓中。近接戦闘に特化したその火力の高さに改めて惚れました。クロスレンジのコンボで吹っ飛んだ相手を追いかけ、ロングレンジ用の打撃で更なる追い討ちを叩き込む豪快な連携がタマリマセン。やっぱ戦争(格ゲー)は数(コンボ)だよ兄貴!


namcoコスチュームも着ぐるみみたいで最高~。個人的にリインのKOS-MOS並にツボにはまりましたですよ。「塊魂ノ・ビータ」とのダジャレみたいなコラボですが、これはアリです!!


普段着でタイムアタックに挑戦。これはコレでキャラのイメージにピッタリで可愛いです。


シャマルがロングレンジ用の飛び道具らしい飛び道具を持っていないのが面白い。射撃の得意な魔導師系キャラは多いので一味違った味付けを施したんでしょうけど、これは巧く差別化できていてるなー、と。

画面内に風の足枷を漂わせつつ、ブロックの影響を受けない程度に距離を取り、近接攻撃でチマチマ削るのがスゲー嫌らしくて楽しい(笑)。なのはGODはキャラの外見以上に性能に個性があってホント面白いデス。


色んなキャラで遊びつつ、アーケードモードで未獲得のスキルを回収中~。なかなかお目に掛かれなかったロングレンジパワー Lv.3や、クロスレンジパワー Lv.2をゲットしました。ばんじゃいばんじゃい。


愛しの持ちキャラたちも修行中~。スキルでリーゼ姉妹の近接攻撃の威力を高めたかったのですが、Lv.3スキルは特定キャラ専用らしく、クロスレンジパワー Lv.3は装備できませんでした。無念、ダムネン…。Lv.3はヴィータちゃんに装備させるとしよう。


リインのハウリングスフィアが楽しくて頼もしい。十字砲火のお供に、ちょっとした地雷に、射撃用のシールドにと、使い勝手良すぎ。前作では最強候補の一人だったそうですが、それも納得って云うか。リインTUEEEE!!


まぁ、リインは本作でも色んな意味で最強だと思います(笑)。


リインでアーケードをクリアしたら魔導師カードが大量に手に入りました。どうやら未プレイのキャラも含めて魔導師カードをコンプリートしたっぽいです。総プレイ時間とかで一斉にアンロックされたのかしら?

| ゲーム | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT