ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麗しのロッテリア


空いてる時間の殆どを「なのはGOD」に費やす日々が続いております。おかげさまで、愛しのリインフォースもイイ感じに動かせるようになってきましたですよ。そんなワケでもう一人、本気で宜しくやって行きたいキャラとして、リーゼロッテ/リーゼアリアをおチョイス。現在、大絶賛修行中デス!


未獲得スキルの回収とリーゼ姉妹の練習も兼ねて、ストーリーモードのシークエンス6をおさらいまくり。過去の因縁とかもあるんでしょうけど、キャラごとのリーゼ姉妹の対応に温度差がありすぎ。怖えーロッテ怖えー;; この辺の関係はゲーム本編だけではサッパリ分からないので、より深く知るには原作で補完しないとあかんのやろうなぁ。なぜはやてちゃん。


そして稽古を申し出たシグナムにフルボッコの洗礼を。超反応CPUとは云え起き攻めには弱いようで、リーゼ姉妹のコンボを面白いように喰らってくれます。なンて云う爽快感。やっぱり戦争(格ゲー)は数(コンボ)だよ兄貴!!


発生が遅く使い難いフルドライブバーストも、コンボのシメに組み込めばご覧の有様だよ。補正の関係で生で当てるより威力は格段に落ちますが、コンボに繋げられるコトに意義を見出したいって云うか。

でもCPUはコンボに対して受け身を取らないので、これらのコンボが実際に繋がっているかは微妙なトコロ。せめて練習モードのメニューが、他の格ゲー並に充実していれば検証も容易なのになぁ。


勝ちポーズで白のストッキングを直す仕草にハァハァ。リーゼ姉妹を持ちキャラに選んだ最大の理由が実はコレだったりして(笑)。そんなフェティッシュなツボを突かれてリーゼ姉妹を使うHENTAIは俺だけでいい…。

レアリエンの制服っぽいコスチュームも可愛くて好きー。何れDLCでリリースされるであろう二人のnamcoコスチュームは「ゼノサーガ」のモモ&キルシュヴァッサーと勝手に予想。


シークエンス6におけるリーゼ姉妹の戦闘パートは終わっても、スキルの回収作業は更に継続。クロノvs.なのは戦は開幕フルドライブバーストをブチ当てた後、中距離(ブレイズカノン射程圏内)をキープして、スティンガーレイをバラ撒きつつ、ブレイズカノンで狙撃~。今回は楽勝かと思いきや、トドメの直前にバインドされて猛反撃を喰らいました;; やっぱなのはさん怖えー;;


大丈夫だ、問題ない。


せっかくだから、ストーリーの分岐を全て消化してみました。最後に残っていたシークエンス8をクリアした際、ケタを一つ間違えたようなポイントが得られましたが、コレってコンプリートボーナスってコトでしょうか?

結局、ストーリーモードはコンプ出来ても、本来の目的であったスキル回収は成果がありませんでした。どうやらストーリーで入手できるスキルは、花片と一羽の回収作業中に殆ど取り尽くしたっぽいデス。残念賞。


なのはGODの攻略記事が載っているとのコトで、今月号のメガミマガジンを買ってみた。中身はストーリー攻略4ページ、キャラ別攻略2ページ、原作者&開発スタッフの対談記事1ページと云った内容。

あまり込み入った情報は載っていませんが、一応シークエンス1~4、ファイナルのU-D攻略を、ストーリーを交えて紹介していました。既にストーリーをクリアしてる人なら、見る価値はあまりないやも知れません。

それにしても、新作映画のへいとが可愛い…。

「フェイト!」

| ゲーム | 20:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT