ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはGODと忘年会&対戦会


クリスマスおめでとう! そんなワケで(?)今朝も早くからPSP用「なのはGOD」を楽しみまくり。予約してないのにオマケで付いてきた特典DLC(サンタコスチューム他)をダウンロードして、早速なのはさんに着て貰いました。何て云うか、スゲー可愛いんでやんの…。


ストーリーモードは集めるモノも殆ど集まり、シークエンスXもクリアして一段落と云ったトコロ。なのはの「な」の字も知らずにこのゲームを始めましたが、ストーリーを一通りプレイして登場人物のひととなりと相関関係は少しだけ理解できました。アニメとか見てハナシの前後を知っているとより楽しめるんだろうなぁ…。

ゲームの方は「ガンダムvs.シリーズ」や「バーチャロン」みたいなのをイメージしていたのですが、実際に遊んでみてPSの「封神領域エルツヴァーユ」に近い印象を受けました。接近戦~遠距離戦の駆け引きや立ち回りが、すげーエルツっぽい感じなんですよ。そんなワケで、なのはGODにもすぐに馴染めたのでありました。

た、楽しい…!


ストーリーの後はアーケードモードをプレイしまくり。ゲーム中に入手した様々なスキルを装備して、その効果を試しつつ楽しんでおります。スキルとキャラよっては、フルドライブバーストだけで試合が終わるような組み合わせもあったりして驚愕デス;;

って云うか、フルドライブ発動からバーストトリガーが直接繋がるキャラって、ちょっとヤヴァくないですか? ピンチから大逆転どころじゃなくて、クロスレンジでの駆け引きが成り立たないレベルだと思うのですが…。この連携が繋がるキャラはソレなりに居るので、対戦時のキャラクターバランスが心配だったりします;;
追記:フルドラからのトリガーはフツーに受け身で回避できるそうです;;


ストーリー&アーケードをやり込んで全キャラクターが使用可能になりました。あー、面倒臭かった;; まぁ、1~2日のやり込みで全キャラ揃う程度なので、作業量&難易度的には大したコトないんでしょうけど。でも、キャラくらい最初から全員使えたってバチは当たらないでしょうに。

さて、キャラも揃ったコトだし、今度はポイント稼ぎの作業に取り掛かるとするか…。


昨日は友人の大田六助さん&かろかろーさんと、我が家で忘年会を兼ねた対戦会を開催~。画像はかろかろーさんのおみやげ。映画「けいおん!」を見てきた際に買ってきてくれたムギのグッズと、HARD OFFで315円(安ッしー!)で購入したと云うPS2用ジョイスティックです。

ジョイスティックはジャンク品らしいのですが、バラしてみたところ断線や半田割れもなく、レバー&ボタンの状態も良好でした。何と云う大当たり。ムギのステンドグラスカードもステキすぎる! そんなワケでかろかろーさん、どうもありがとぉ~。ヤー ナイスボート!!


そしてPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦。自分は最近お気に入りのデブ豪鬼こと狂オシキ鬼で大暴れ。ワカラン殺しのオンパレードで連勝を重ねまくって、俺TUEEEE~!とか言ってんの。もう見てらんない。


だがしかし。キャラをユンに変えてからは連敗街道マッシグラですよ。特にかろかろーさんのガイル相手にコレでもかってぐらい負けまくり;; 溜まっているとサマソ落とされて、溜まってないと空中投げで軽く処理されました。まさか雷撃蹴まで余裕でキャッチされるとは思わなんだですわ;; 怖えーガイル怖えー;;


他にも「ファントムブレイカー」や「KOF’98UM」などで対戦しました。スゲー楽しかった! そしてシメはスパⅣトランプで大貧民!! トランプ遊びなんて学生のとき以来でしたがスゲー面白かったですよ。たまにはTVゲーム以外の対戦もイイかも~。

大田さん&かろかろーさん、昨日は夜遅くまでお付き合いして下さってありがとうございました。また俺と闘ってくれ!!

| ゲーム | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT