ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダークサイド・ムーンとかコンボイの謎とか


ブログ用に落書きでも上げようと机に向かうも、全く筆が進まず悩みけり。描けないモノは足掻いても仕方が無いので、せっかくだから「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」のDVDを返却前にもう1回見るコトに。

そんなワケで2回目もスゲー面白かった! けど、改めて見直すと、最後の30分くらいが異様に面長に感じられたりして。倒壊するビルの表現とか、その中&外で散々な目に会うサムたちの描写はメチャクチャ凄いのですが、なんか無駄に引っ張りすぎな感があるって云うか。アッー!と云う間にケリが着く最終決戦も含め、ちょっとペース配分間違えてる気がしましたですよ。


映画の興奮も冷めやらぬうちに、ファミコン用「トランスフォーマー/コンボイの謎」を遊んで後悔する。自機の操作性から敵の配置、レベルデザインなど、全ての要素が糞のカタマリのようなセンスに改めて座尿。


このゲームのドコにトランスフォーマーらしさや、ゲームとしての面白さがあるんだよ。まったく、デザイナーはどんなクスリをキメながらこのゲームを企画したんだ? …などと言いつつも、ついムキになって5面まで遊んでしまったり;;

| にっき | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT