ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rの日 逃避


北米PS版「R-TYPES」の「R-TYPE」がどうにも巧く行かず、現実逃避に「R-TYPEⅡ」を遊ぶ。気分転換に続編を遊ぶと云うのもヘンな話ですが、コッチはこっちでそれなりに好きなSTGなのですよー。アーケード版は5面で挫折したけどナー;;

で、R-TYPEⅡですが、前作以上にパターン性が強いと云うか、知ってると知らないとで攻略に随分差が出ると云うか。特に2面で撃破時に特攻してくるザコは、マトモに相手をするだけ損って感じだったり。そう云えば、某メストでメーカーによる攻略規制が始まったのって、丁度アーケードでR-TYPEⅡが出た頃でしたっけ。


ノーミス進行が基本なのは前作と同様。3面ボスはノーミス(対空レーザー)だと瞬殺できるのですが、復活時のパターンをすっかり忘れて苦戦するハメに。結局、何度かコンティニューしても勝てませんでした。情けねー;;


■拍手コメント
新刊マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

ななしさん、どうもです。大変申し訳ありませんが、新刊の発行及びイベント参加の予定は当分ありません;;

| ゲーム | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT