ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rの日 復習


今日も半日くらい北米PS版「R-TYPES」の「R-TYPE」と戯れる。今回も6面で死亡→大復活!→7面で死亡→ドハマリと云う有様だよ。どうして俺はこうなんだ…。とは云え、7面後半の復活パターンが昨日よりはマシになってきた予感。しかし、百発百中で難所を突破できる程の精度は無く、もっぱら運と気合とアドリブが勝利への鍵を握っているワケで。運ゲー最高。


ボス戦では失った装備を整えるべく、安全地帯に篭ってチマチマとアイテム回収。ねんがんのビットが出てくれたので、最終面クリアがほぼ確定しました。ばんじゃいばんじゃい。対地レーザーは成り行きで取ってしまったので気にしないで下さい><;


んでもって最終面。フル装備だからこそ味わえるクルージング気分を久々に満喫しました。ほんの序盤さえ凌げば、あとは画面中央後方に陣取るだけでラスボスのバイドまで到着。バイドにフォースをブチ込んで、レバーを後ろに入れてビットを前に出し、ショットを連射していれば終了です。今日もお疲れ様でした。

コンティニューしまくりなので2周目は例によって捨てゲーで。6面で凡ミスしなければノーコン1周できそうなんだけどなぁ…。

| にっき | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT