ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シュレーディンガーの猫


XBOX360用「ファントムブレイカー」を2週間ぶりに起動。紅莉栖と並ぶ自分の持ちキャラにして、メインキャラのフィンをリハビリまくりました。まずはトレーニングモードで軽く30分ほどコンボ練習。た、楽しい…。いまどきの格ゲーはコンボ練習してるだけでズ~ッと遊んでられるからタマランですよ。この俺の最強に強まったディメンションき~っく♪を喰らえ!!


ウォーミングアップが済んだらアーケードモードに挑戦~。逃げたり待ったりと、露骨にネガティブなテーブルのCPU戦が相変わらず面白い。安易な飛び込みは判定の強い通常技で潰しにくるので、こちらも判定の強いジャンプ弱キックで応戦。技がぶつかり合って相殺が発生したら更に強い技を振ったり、相手の反撃を見越して2段ジャンプから裏に回ったり。実戦(対戦)でも通じる駆け引きのマネゴトが楽しい。


アーケードモードのラスボス、インなんとかさんはストーリーモードの時よりタフになっているので、こちらもソレなりの対応で。飛び道具の数じゃインさんにも負けないーゼ~。まるちぷるミッソーの硬直をマウちゅーボンバー6でキャンセルして、ミソボムまみれで固まってるトコロをドリルでクラッシュさせるのが最高デス。


そんな感じで撃破完了~。やっぱファントムブレイカーは面白いですわ。あとフィンさいこー。

| ゲーム | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT