ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どきどきペンギンランド


スーファミ版「バットマンリターンズ」に夢中。と云うか、4面ボスのペンギンをナンとかしたくて、半分ムキになって攻略中です。現在、デフォ設定(ノーマル3機設定)でALLクリアするべく挑戦まくり。結構本気デス。

今回は2ミスで4面ペンギンを撃破。正確には3面&4面のキャットウーマンでそれぞれ1ミスずつしてるので、4面クリアまでに計4ミスしてます。エブリエクステンド設定のおかげで、多少ミスっても後で取り返せるのは非常にありがたいって云うか。4面ペンギンとのお付き合い=どつきあいの仕方も分かってきたし、ノーミスはムリでも1ミスなら頑張れば行けるかも。


そして最終面。ミサイルペンギン地帯は画面の四隅が安全地帯っぽい。と思ったら右上で1回だけ被弾しました;; ノーミスで抜けられる時もあるので、ヘタに避け回るよりは隅で大人しくしてた方が安定の予感。早くミサイルの雨が止まないかなー、とか。


中ボスのアヒルちゃんはまだ攻略法が見えてこなくて苦戦中。スピアガン(ワイヤー)での移動が封印されているので、どう立ち回ったら良いのやら(困るとすぐワイヤーで逃げる私)。ココで2ミス+バット試験管(ボム)を使い果たしのは痛かった…;;


ペンギンとの最終決戦。しかし、慎重に行こうと逃げ腰になったトコロを追い詰められてガメオベラ。無念、ダムネン…。でも1ゲームALLが見えてきましたですよ。打倒ペンギン!! よーしパパ、(以下略)

| にっき | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT