ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだまだ鉄拳6


もうちょっとだけ続くんじゃ…とか、一段落した…とか言っておきながら、相変わらずXBOX360版「鉄拳6」ばっかやってます。だってだって、コンボが繋がっただけで楽しくて、相手の連携をしっかり防御できただけで嬉しいって云うか! 確定反撃やスカ確からのコンボで逆転勝利なンてした日にゃもぅアタシアタシ…。

やり込む程に自身の上達が伺える格ゲーはやっぱり面白いなぁ、とか改めて思ったり。


そんな感じで、繰り返しプレイしているウチに各キャラのエンディングは続々と開放され、残すトコロあと10キャラまで来ましたよ。総キャラ数とエンディング枠の数がなんか合ってない気もしますが、クマ&パンダみたいに1枠に2キャラ分収録されてたりするのかな。


散々苦汁を飲まされてきたナンシーちゃんも、今ではスッカリ楽勝になってきたり。事前のモーションとSEで次の攻撃を判断できるようになると、途端にザコ化するって云うか。レーザーとロケットパンチ(2種類)は1試合で1発しか撃ってこないコトに気付いてからは、かなり優位に闘えるようになってきたですよ。

とは云え、たまーにやってくる機銃掃射(しゃがみ避け出来ないアレ)に反応できないコトもしばしばありますが;;

一見デタラメそうに見えて、実はしっかり攻略可能な作りになっている敵って何かイイなぁ。そう云う敵を、ミスしてもOKなボーナス面に添える辺りに開発スタッフのセンスを感じちゃう…。

| ゲーム | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT