ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄拳の6とか初代とか


XBOX360版「鉄拳6」に挑戦中。相変わらず中ボスまでは楽勝で、ラスボスで苦戦と云う有様だよ。でも楽しい! 気付けば段位は初段まで上がっていましたが、階級とか実績とかは全く気にしないので別にどうでも良かったり。

それにしても、敵キャラに派手なコスチュームを纏った段位持ちのコテハンが増えてきたような。しかも以前にくらべて(敵が)強まってきた気がするですよ。こちらのプレイ時間(プレイ回数?)に応じて、強いキャラ(コテハン)が出てくるのはなかなか面白いかも。


そしてラスボス・アザゼルに敗るる。攻撃後の隙が少ないロシアンフック・アサルトで攻めるよりも、積極的に空中コンボを狙った方が効率が良さそうな気がしてきました。アザゼルの動きもナンとなく読める&反応できるようになってきたし、何かオラすっげえワクワクしてきたぞ!

なんかアザゼルの色がいつもと違う様な気が。2Pカラー、とか?


コンボ練習も継続中。236右P>4両P>左K左P>右K左P>2RKRK といったレシピのコンボを修得しました。状況&間合いに応じて、様々なコンボを使い分けて闘っていきたい!
戦争(格ゲー)は数(コンボ)だよ兄貴!!


PS2版「鉄拳5」に収録された初代「鉄拳」も遊ぶ。先日のブログで散々文句を言っておいてナンですが、ヘンな魅力があるって云うか、なんか気になるって云うか。そんな感じでプレイ。

今日はかつてのメインキャラである吉光で1ゲームALLクリア達成~。1発1発のダメージがアホみたいにデカい所為か、かなりテンポ良く楽しめました。起動後は読み込みも一切無く、スゲー快適です。固有技も少なく、出来るコトは限られているけど、初代は初代でやっぱり面白いかも。

中ボス連中とかラスボスの平八が使えないのが残念賞…、と思ったら、コレはアーケード版の完全移植なんでしたっけ(ボスキャラのプレイアブル化はPS移植版で追加されたフィーチャー)。なるほど。納得。でも残念賞。

| ゲーム | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT