ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大旋風を巻き起こせ!(←ゲーム誌のありがちな見出し)


メガドライブ版「大旋風」を遊ぶ。ついカッとなってやってしまった。東亜STGだったらなんでも良かった。今は反省している。などと意味不明の供述を

東亜対地戦シリーズ(タイガーヘリ、スラップファイト、大旋風の3タイトルの総称。勝手にカテゴリ分けした上で勝手に命名)は、敵弾以外に当たって死ぬモノ(空中の敵、爆風、地形背景オブジェクト)が在りません。STGの肝となる「弾避け」と「撃ち込み」だけを純粋に楽しめるので、個人的にも大好きなシリーズだったり。


そんな感じで大旋風。デフォ設定(イ-ジーランク)がやや物足りなかったのでハードランクで再挑戦。敵弾も速く、アーケード版に近い雰囲気でイイ感じです。敵の攻撃周期を見切り、一瞬のスキをついて密着からの超連射で瞬殺するのが大旋風の醍醐味。って云うか大旋風楽しすぎる! ラスボス(画像参照)はボム×2発を使えば楽勝ですが、ボムなしでは勝てた試しがありません;; だが、それでいい!


ちょっと苦戦しましたが(;;)、なんとか1ゲームでハードランク1周達成です。東亜STGにしては難易度も低く、1周あたりの所要時間も短め(30分程度)なのでサクッと楽しめるのがイイですね。

| レビュー | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT