ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対戦の日ふたたび@8月24日のにっき


友人であり絵描きの好敵手たる村上雅貴さん(スタジオきゃうん)をお招きして、XBOX360用「ファントムブレイカー」で対戦まくり。先日の対戦会では手合わせ出来なかったので、ここぞとばかりに対戦しまくりました。


村上さんは白美琴(美琴/ハードスタイル)の魅力に惹かれ、大剣マエストロを振るい大暴れ。ハードスタイルの特性も理解して、早くも白美琴を使いこなしておりました。先日の対戦会に引き続きビシィ!さんや厨二病乙なども使用~。それなりに試合数をこなした成果が出てきたのか、なかなか良い動きを見せてくれます。って云うか、侮れん…!


自分はフィンと柚葉をメインに使用~。空中コンボで画面端までデリバリしたり、圧倒的な手数でガードクラッシュさせてニヤニヤしたり。他は莉亜とか社長とか稚とかランダムを使用。ちなみにスタイルはスピード重視のクイック専門デス。やっぱ戦争(格ゲー)は数(コンボ)だよ兄貴!!


対戦は一方的な試合もありましたが、結構イイ勝負の出来た試合も多かったように思います。村上さんがファントムをやり込んでいたら、自分が惨敗を喫していた可能性も否定できないって云うか。ともあれ、今回の対戦で村上さんにファントムのゲーム性や面白さはしっかり伝わったようなので良かったデスよ~。


続いてPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦。日頃の練習の成果を見せ付けるべく、張り切って挑んではみたモノの結果は大惨敗と云う有様だよ。自身マンマンだったユンでT・ホークにボロ負けした日にゃ、そりゃココロも折れるってモンですたい。ピンクの霧ですたい。


理想(練習モード)は甘く、現実(実戦)は厳しい。コンボを刻み損ねれば直後にタイフーンで吸われ、フェイントには引っ掛からず本命で出した雷撃はトマホークバスターで討たれ、焦って起き攻めを強行すればリバーサルでウルコンを頂く。俺が弱いのか、村上さんが強いのか。はたまたどっちもか;;


キャラを変えても結果は変わらず、負けるべくして負けを重ねるワタクシ。分かっちゃいるんだけど勝てやしない;; 村上さんは殆どゲージを貯めず、積極的にEX必殺技を使ってくるのが素晴らしい。未来の一発逆転(スパコン)より、今の無敵技(EX)で確実に勝利をモノにするって云うか。とにかくゲージを貯めて、最高のコンボを叩き込みたいロマンチスト(笑)=俺には出来ない闘い方ですわ;;

うぐぐ、自分も少しは村上さんを見習わなくては…などとは微塵も思わず、今後も自分の闘い方で闘っていきたい!!

対戦の後はいつもの飲み会。ゲームとか絵とか趣味のネタを肴にダベリつつ、ガーッと飲んでゴーッと酔っ払うのでありました。

今回もスゲー楽しかった! また俺と闘ってくれ!!

| にっき | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT