ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファントムブレイカーになるつもりですかー!?


XBOX360用「ファントムブレイカー」に夢中の日々を過ごしております。ちょっと触っただけでは分からなかった面白さが、時間を掛けてジワジワと滲み出て来たって感じ。スタイルセレクト(クイック&ハード)の差もオーバードライブの違いくらいかと思ったら、キャラによって結構仕様が変わったりして思わず驚愕彗星砲! ナンでそんな重要なコトを説明書に書いておかないかなー;;

そんなことより!  フィンがおもろくて仕方が無い今日この頃。フィンのシナリオは1本道で、ルート分岐もエンディング変化も無いのに既に10回くらいクリアしています。って云うか、キャラクター性にマッチしすぎた声優さんの演技に加え、関連性ゼロのデタラメなパロディの羅列が中毒性高すぎ(笑)。オチないオチも実に素晴らしいデス。ライダーネタが目立つのはシナリオ担当の方の好みなのかしら。タトバ!!


そしてコンボ練習。2弱>2中>キャンセルダッシュ弱>J弱>J中>ジャンキャンJ弱>JSP>ダッシュ強>ジャンキャンJ弱>J中>ダッシュ強、と云った連携を練習中です。出来ない事を出来るようにする。それが練習だ! って感じで、延々と上記のコンボばっかやってますですよ。

でも、JSP後のダッシュ強のタイミングがなかなかシビアで安定しません。取り敢えず連打入力で誤魔化しているのですが、繋がったりすっぽ抜けたりでナンとも…;;

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT