ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入会→レンタル→おのれディケイド

110723 tsutaya
近所の行きつけの貸しビデオ屋が潰れて早3年。未見のDVD(映画)も結構な数になってきたので、せっかくだからツタヤの会員になってみました。連日TVで「今なら入会金無料! 旧作レンタル100円!!」なんてCMを流された日にゃ、そりゃDVDとか見たくなるって云うか。

そんな感じでサッソク地元のツタヤに入会。レンタルしてきたブツは「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」、「仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」、「トランスフォーマー/リベンジ」、「ターミネーター4」の4本。旧作扱いでレンタル料金は各100円なり。安ッしー!! 他にも見たいタイトルは幾つもありますが、借り過ぎても消化しきれないので今回はこんだけ~。

映画館はマナー知らずの客が必ず居るので絶対に行きたくないけど、DVDなら大声で笑っても鼻水垂らして泣きまくっても、誰の迷惑にもならないから良いデス。


今日は朝からリビングでDVDを堪能まくり。W&ディケイド最高~、とか思って見ていたら、お話の終盤で不具合が発生。特定の場面(チャプター16序盤からチャプター17全域)でDVDが読み込み不能になりやんの。何度再生してもダメ、ディスクを綺麗にしてもダメ、DVDドライブをクリーニングしてもダメ。FUCCCCCK!!!!

リビングのDVDデッキが悪いと判断して、続きを自室で鑑賞することに。しかしPCで再生してもダメ、PS2でもダメ、XBOX360でもダメ、PS3でもダメ、北米PS2はリージョン違いでダメ、WiiはDVDビデオ未対応で論外と、我が家の歴史に残る大惨敗を喫する有様だよ。DVDディスクの盤面は「流石レンタル品」と言いたくなるようなキズだらけっぷり。しかし、再生不能と判断できるような致命傷も見当たらなかったり。でも再生不能。なんでやねんなんでやねん。

結局、どうやっても続きが見れないので、W&ディケイドのDVDを返却するコトに。そして店員さんに事情を説明したトコロ、こちらが申し訳ないと思うくらい謝って下さった上、タダ券まで頂いてしまいました。続きが見たかったのはヤマヤマですが、残り2チャプターの為だけにレンタルし直すのもナンだしなぁ…。うぐぐ。

110724 narutakisan hustle
そんなワケでTV版に引き続き、劇場版でもディケイドの旅は途中で終わってしまったのでありました。やりましたね鳴滝さん。ザ・リターン・オブ・夏未完。

| にっき | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT