ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍品収穫

110709 pokerensmabradx
久し振りに隣町のHARD OFFへジャンク品を漁りに行ってきました。そして画像が今回の収穫物。DS用「ポケモンレンジャー」(105円/税込み)と、北米GC用「スーパースマッシュブラザーズ メイレー」(315円/税込み)なり。安ッしー!!

110709 pokemon ranger
ポケモンレンジャーは、ヒロインのヒナタさんがスゲーエロいデザインだったので、以前から気になっていたタイトルだったり。ジャンクコーナーで発見できたのも何かの縁と思い、せっかくだから確保してみたワケだ。いや、ワケです。

よ~しパパ、ピカチューGETしちゃうぞ~、とか言ってんの。もう見てらんない。

110709 hinata eros
ゲーム開始前のキャラセレ画面。ヒナタさんエロすぎ。説明書には[自分と同じ性別のキャラを選ぼう]みたいなコトが記されています。が、ココは余裕でヒナタさん一択でしょう。男の子キャラに「男ならこれを選べ!!」って書かれていたら少し考えてしまいますが。

110709 hinata eros 2
ステータス画面でも如何なくエロさを発揮するヒナタさんが素晴らしい。赤のハーフジャケットに白のハイネック、黄色のアクセントが光る黒のボディスーツとサイハイストッキング、フィンガレスグローブにハイテクスニーカー、キャプチャスタイラーを収納するベルトと、そのコーディネートっぷりが最高にステキって云うか!

今の任天堂のゲームには微塵も興味は無いモノの、たまに自分の性癖=フェティシズムを直撃するようなキャラが出てきたりするから非常に困る。

110709 hinata otukai
遂に憧れのレンジャーデビュー! しかしヒナタさんを待っていたのはおつかいの嵐。うわー面倒くせー…。もう辞めたくなったきた;; スンマセン、今日限りでレンジャー引退したいンですが。

110710 freeloader
スーパースマッシュブラザーズ メイレーは「大乱闘スマッシュブラザーズDX」の北米版。なんでこんなモノがHARD OFFのジャンクに!? と、最初は我が目を疑いました。しかも安ッしー!! スマブラDXはピーチ姫がやたらエロ可愛いので、そのうち手を出してみたかったのでありますヨ(またそのパターンですか)。

海外のGCソフトを国内のGC本体で動作可能にする「フリーローダー」を引っ張り出して準備も万端です。


スマブラメイレーの起動を確認。ばんじゃいばんじゃい。フリーローダーは万能では無いので、モノによっては起動しない可能性もあるのです。取り敢えず無事に動いて良かった良かった。


早速ピーチ姫で遊ぶ。緻密な操作を要求されるようなゲームでも無いのに、アナログスティック専用の操作系にちょっと疑問。まぁ、GCコンは十字キーが配置もサイズも操作性も糞なので、アナログスティックでの操作は致し方ないのやも知れませんが。


そしてピーチ姫が思っていた以上にエロ可愛いすぎる。ピーチ姫のドレスは一見シンプルに見えて、実は細部のディテールや刺繍が凝っていたりして侮れません。こう云ったコスチュームの細かい描写や表現に、フェチモノは痺れる憧れる。


テキトーに選んだモードを最後までクリアしたら、スタッフロールの後にピンク色のポケモン(名称失念)が乱入してきました。油断していたら負けてガメオベラになりましたが、コイツを倒せば自キャラとして使用可能になったりするのかな。


■なぜなにファイター

Q:あなたは性的な女性キャラが出演していないと、任天堂のゲームには興味が無いと言い切るのですか?

A:Exactly(そのとおりでございます)

| にっき | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT