ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アレコスとか殺意とか絶とかフツーのとか


PSストアが遂に再開。「スーパーストリートファイターⅣ AE」のインストール時の不具合で、消さざるを得なかった各アレンジコスチュームが再DL出来ました。これで自分の好きなキャラが、お気に入りのコスチュームで闘える~ゼー。アレコス3の10Pカラー(白いドレス)のローズはスゲー萌ゆる! ババア結婚してくれ!

閑話休題。PlayStation Network全面再開記念(?)の[感謝とお詫びのパッケージ]で貰えるソフト郡が、個人的にはタダでも要らないゲームばかりで残念賞って云うか。こんなんだったら[ゲームアーカイブスどれでも1コ]とかの方が68000倍嬉しいんですが。


オンライン対戦で人気を誇る[殺意の波動に目覚めたリュウ]をガッツリ弄ってみた。最低の防御力と最高の火力を併せ持つ、ピーキーなキャラクターバランスが確かに面白い。ベースとなるキャラがリュウなので使い易いってのも人気の理由かと。セビ滅もフツーに出来ますし。

画像はJ強P→近強P→キャンセル中龍爪→2中P(目押し)→弱竜巻→強昇龍を決めたトコロ。ノーゲージで5割近く持っていく高火力っぷりに思わず脱毛。こりゃ強えぜ! と思ってアーケードモードをプレイするも、あまりの脆さに気付けば瀕死と云う諸刃の剣。素人にはオススメできない。新技の龍爪脚がEX版だけ中段ってのがイヤらしくてイイ感じ。


XBOX360版「赤い刀 真」より「絶 赤い刀」を遊ぶ。前回のプレイでおなかいっぱいになったハズなのですが、新規追加されたゲーム中のキャラクターボイスが気になってしまってついプレイ。ALLまでの道程は長くてダレるけど、割り切ればそれなりに遊べるかも。

今回は3号機で1ゲームALLまで遊んでみました。パイロットの紫苑さんが各面のボスに暴言を吐かれまくりでちょっとショッキング。「この売女ども!」だの「オ・バ・サ・ン・♪」だの「ババア!」だの酷い言われ様デス;;

魂の契約による代償で老化してしまった紫苑さん(17歳)ですが、何故にここまで女性ボス=かつての同胞から忌み嫌われているんだか。七転八倒のエンディングといい、紫苑さんの詳細な設定が気になる。あと新ステージクリア後のリザルト画面の若かりし紫苑さんがスゲー素敵なんですが。ババア結婚してくr


真より絶より、やっぱりフツーの「赤い刀」が一番好き。中でも2号機が使っていて一番楽しいなぁ。あらゆる状況に即対応できるオプションは、祈導アイテムの回収&育成ツールとしても面白すぎ。念身時の設置式レーザーも、他の機体には無い戦略性があってスゲー楽しいデス。

| ゲーム | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT