ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い刀 おわりました


XBOX360版「赤い刀 真」より「赤い刀」をやり込みまくり。画面サイズの関係でボスの体力ゲージが見えなくとも、ボスの攻撃形態と撃ち込み時間で大凡の残量が判るようになりました(キャプ画像上では映ってますが、モニタ上では見切れているんですヨ>ボスゲージ)。

画面上の情報を捉え難い横STGな上に、視認しにくい位置にボスゲージが表示されているんだから、ボスが瀕死になったら「Just a couple more shots! DESU.」ってオペレータが実況してくれれば良いのに。もしくはパートナーが「あと少しだ!」とか「行ッけ~!!」とか言ってくれるとか。


そんなことより! パイロットの[西園寺牡丹]に惚れて、2号機[胡蝶蘭]を始めてから早5日。ラスボスの[西園寺芭蕉]を撃破完了しました。ばんじゃいばんじゃい! 思っていた以上に早くALLできてスゲー嬉しいって云うか(少し物足りないって云うか)。

そんな感じで、1ゲーム(ノーコンティニュー)ALLクリアの証たる実績が解除されました。スコアは以前の記録より劣りますが、取り敢えずALL出来ただけで何て達成感。自力でエンディングを迎えられて大満足ですわん。


エンディング。外道に堕ちた父を倒すも、最愛の兄[西園寺桔梗]を失うことに。しかし…
(当ブログでは発売間もないゲームのネタバレは控えさせて頂きマン◎で、ウッ…)


エンディング~スタッフロールの後は、ネームエントリー…が無く終了。あのー、俺のスコアネームはCAVじゃなくてKNSなンですが…;; まぁ、兎に角2号機でALL出来て良かった良かった。

よーしパパ次は1号機でALLしちゃうぞ~、とか言ってんの。もう見てらんない。

| ゲーム | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT