ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ


XBOX360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」は、自分の中で半ば運ゲーと化してきました。暫定ラスボス・シューティの撃破はともかくとして、4面ボス・レイン~最終面道中の進行が不安定極まりないって云うか。ティガリリ地帯での被弾率だけは飽きれる程に安定しまくっているので困ったモンです。でもティガリリが無かったら無かったで、最終面も味気ないモノになっちゃうんだろうなぁ。

弾幕STGに破壊不能砲台郡であるティガリリを配備したデザイナーは、コウモリを武器にしようと考えた技術開発者と同じくらいスゴい発想だと思う。最高に最悪の意味で。

不安定まくりのそんな状況ですが、今回初めてEXボスのゴールデン・ディザスターの第1波を凌ぐ事に成功しました。まあ、単にボムのストックに余裕があったので、ハナっから避ける事を諦めた=開幕からボムりまくった結果が功を奏したワケですが。

やっぱり2ndエクステンドまで獲得できると、随分とプレイに余裕が出るモノだなぁ、と思ったり。でも、毎回同じようなプレイ内容なのに、スコアが不安定で2ndに届いたり届かなかったりしたりして。じっと手を見る。俺は本当にゲームが下手糞だな。

110526 akaikatana katta
今日発売のXBOX360版「赤い刀 真」を購入。そろそろゲームまくりな日々は一段落して、真面目に創作活動に力を入れようと思っていたのですが。家庭用の発売決定から楽しみにしていたタイトルだったので、取り敢えず押さえておきたかったのでありますよ。

一応インストールくらいは済ませておくつもりですが、遊ぶのはちょっと先って云うか、原稿執筆が軌道に乗ってからかなー、とか。

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT