ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦国エース テストモード


PS2版「戦国エース&戦国ブレード」の「戦国エース」を選び、ロード中に□ボタンと×ボタンを押しっぱなしにすると裏テストモード(□ボタンのみだとテストモード)に入るようです。[PS2 戦国エース テストモード]でググッてもカスリもしなかったのですが、これって有名なネタでも無いんでしょうか?

アーケード版のエミュレーション移植の弊害で、意図せずテストモードまで再現してしまった…
ナンてコトは無いよね;;


裏テストではオブジェクトチェックでゲーム中のグラフィックが見放題。2P専用エンディングも(断片化されてはいますが)見ることができます。中には未使用と思われるデータもあったりして。麻薬撲滅運動の告知は国内版には挿入されてないし、ましてやミッフィーちゃんなんてドコに出てくるのやら。

ちなみにステージセレクトは真っ黒の画面に自機がポツンと出てくるだけで機能しませんでした。

| ゲーム | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT