ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!!うちわを求めてお近くのローソンへ


本日より開始の[ローソン けいおん!!フェア]にて、お目当てのうちわをGETしてきました。以前のクリアファイルの時と同様、欲しかったムギと全員集合の2種類が手に入って良かったです。ムギの満面の笑顔がまぶしいぜ。


うちわを手に入れる為のいけにえとして購入したのは「マイクポップコーン/バターしょうゆ味」。ローソン限定「プレシャスメモリーズ」オリジナルカードも付いてくるのが嬉しい。誰のカードが出るかな? ムギ出ろムギ出ろ…


カードはこんなの出ました。澪が2種類となかの先生、たいなか先生が1枚ずつ。俺待望のヒロイン・ムギのカードは1枚も出ず。絶望のあまり思わずローソンまで全力で突っ走って、店員に「もうひとこえ~!」って怒鳴り散らそうかと思ったけどやっぱやめた。


口惜しチクショーな気分でPSP版「けいおん! 放課後ライブ!!」を堪能。ノーマルランク「Hello Little Girl」の律パートが異様に難しくて死ねる。律パート全般が苦手なのですが、中でもこの曲はヘンに厳しいって云うか。譜面と曲のテンポから自分のイメージするリズムにズレがあるようで、油断していなくても余裕でBADとか出たりします;;

あとゲーム開始からイントロまでの間が異様に長く、Aメロが始まるまで30秒近く掛かるのがツライ…。曲の雰囲気に合わせたつもりなんでしょうけど、幾らナンでも焦らし過ぎだと思う。そんなワケで、パーフェクト狙いで凡ミス→リトライの繰り返しプレイが最もキツく感じる曲だったりします。

…この曲で律だけまだAランクってのもナンなんで、頑張ってパーフェクトクリアをモノにしたいなぁ。

| にっき | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT