ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒復活ほかもろもろ


XBOX360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」はいつものレギュレーションにてノーミスで最終面に到達。しかし、今回もシューティ撃破には至らず…。最終段階まで追い込んだので本当にあと少しなんですが、その少しが果てしなく遠いって云うか。「燃え尽きなさいませ!」の弾幕&ナパームは、一体どうすれば安定した回避が出来るんだろう…。

110426 giita hard prfct!
まだまだ「けいおん! 放課後ライブ!!」。長年の夢だった「ギー太に首ったけ」(ハードランク/唯パート)を遂にパーフェクトクリア達成しました。ばんじゃいばんじゃい。

ギー太~自体は大して好みの曲でも無かったのですが、間奏の唯の速弾きシーンの演出&カメラワークが秀逸すぎてイッキに惚れてしまったのデス。あずにゃんと背中合わせのギタープレイも絵になってるし、ステージが十字屋(10gia)の入った商店街ってのも素晴らしいチョイスで実に素晴らしい!!

そんなカンジで、いつかはギー太でパーフェクトを取るコトを夢見て、ヒマを見つけては練習に励んでいたのでありますですよ。たかがゲームとは云え、努力の成果が実を結ぶのはスゲー嬉しいって云うか。


脳内のベルトフロア分が枯渇してきたので、数年振りにメガドライブ版「ゴールデンアックス」を遊ぶ。スゲー楽しい上にティリスがエロい。しかし終盤のデスアダーん家で、ザコ相手にLv.1魔法を小出しにしていたらフリーズ発生。リセット後に再挑戦するも同じ条件でまたフリーズが。なんでやねんなんでやねん。

オリジナルのカセットが見当たらないので「MEGA GAMES 10」収録版で遊んだのですが、初期型MDとは相性が悪いのかしら。


PSP用「SNK Arcade Classics 0」より「ASO」をTV出力&RAP操作でプレイ。大画面+RAPの連射機能もあって実に快適デス。でもスティック操作の所為か、方向キー(PSP実機)より入力遅延の度合いが高く感じられたり。まぁ、この程度なら遊べなくは無いレベルなので問題無いって云うか。

今回は4面道中でガメオベラ。やっぱシールドアーマーが無いとこの辺りからキツくなりますわ;; 誘導弾が全然捌けなかったので、シールドが有ってもたかが知れてますががががが。

それにしてもASOのBGMはイイなぁ。ファミコン版では聞けなかった[SYD OVER DRIVE]がカッコ良すぎ。ネームエントリーの曲も短いけどココロに染み入る曲調でスゲー素敵。

| にっき | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT